
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログをお引越し致します

.03 2012


2年前の秋 家の中で一番パソコンを使いこなせない私が 
無謀にも始めたブログ『Happy Tag』


好きなものや お気に入りのものに 
ハッピーなタグをつけちゃおう!!・・・と
名前をつけました
 
写真をアップしたり リンクしたり コメントを書いたり etc・・・
なにもかも 初めてで
皆さんに助けていただきながら 少しずつ覚えて
何とか頑張ってくることができました


『HappyTag』見てるよ~!って いつも
言ってくれる ママ友さんたち
そして お会いしたことがない方で 訪問して下さり
このつたないブログを読んで下さった方々
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この春 関西にお引越しし

いつの日にか 手作りが大好きなお友達が集まって
いろいろな情報を交換しながら
一緒に手作りを楽しめる小さなアトリエを開けたらいいなぁ~と
いう夢に向かって ほんの少しですが
前進してみようと思います。

息子に協力してもらい
ホームページをつくり その中のブログへ
お引越しを致します。

新しいホームページの操作が
まだ不慣れで 正直心配なのですが(汗)
一生懸命がんばりま~す

お時間がありましたら
新しいブログにも
遊びにきていただければ うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

                kei



新しいホームページ : Atelier Petit Pas
新しいブログ : ブログ | Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ


残暑お見舞い申し上げます

.14 2012
あっというまに 八月も半ば 
オリンピックも終わりました。

夜中 頑張れず 
朝起きて 録画で 
少し遅れて 感動する日の方が 多かった私です。

たくさんの感動をもらいました!

テレビだと やはりメダルをとった種目や とった方が注目されますが
その方たちはもちろんのこと 日本の代表として出場された
皆さん全員に ありがとう! お疲れ様でした!と
お伝えしたい気持ちです。


さて 八月の我が家は

駅からバスで上にあがるという 立地条件

マンションの下あたりで 緑の木の上あたりかなぁ・・
みえていませんが

山手台1

娘は お友達と出かけていても 最終バスの時間までに 
駅に戻ってくるには 早く
さよならをしないといけないので ブーイング連発!

たしかに 私も お出かけするのが おっくうに・・・。

ほんの少し 良い事といえば
駅近くの温度と 山の上の温度が 3℃ほど違い
昼間は そうでもないのですが 夜は少し涼しいかな~
(その分 冬は すご~く寒いのですが

山手台2

山手台3

見晴らしが良かったり 緑も多いけれど
山が近いので イノシシくんや アライグマくんも 出没するわけで・・(笑)


夏休みなので 幼なじみの Mazuちゃんも 実家に帰ってきていて
東京で会って以来の再会

また 娘の東京でのお友達 Eちゃんも 
来月から5年間 イギリスに留学する前に 遊びに来てくれました

まだご案内するほど 関西に詳しくない娘ですが

道頓堀 心斎橋 なんば花月 道具屋筋など

道頓堀

異人館

うろこの館

中華街 海岸通り 

中華街

など楽しい日を 過ごしていました。

明日からは 息子が帰省してるので 久々の4人家族に戻ります。

あな吉さんの手帳術

.31 2012
大阪 ⇔ 東京間の新幹線

帰りは 少しでも早く帰りたいので のぞみが多いのですが
行きは 急ぐ用事がなければ 節約をかねて
『ぶらっとこだま』を利用して はや4回くらいかなぁ~

文字通り ぶらっとなので 各駅停車
大阪 ⇔ 東京間が 指定席ワンドリンク付で1万円なんです。

お友達とおしゃべりしながらなら 全然OKなんだけれど
4時間かかり、一人では なが~い道のりです


なが~いので 本を持っていったり
クロスステッチを持っていったりして 
過ごしています。

今回は 前日に本屋さんで見つけた
『あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術』という
本を持って乗り込みました!


あな吉さん1

お料理研究家としてのあな吉さんは知っていたのですが
この手帳術は知らなくて
この本を ちょこっと立ち読みして
なるほど~
買ってしまいました(笑)

本当に毎日忙しい主婦
あれも これもと やらなければいけない事がいっぱい
あ~〇〇するの忘れちゃったなんて
しょっちゅうです。
そんなこんなを 忘れず
時間を上手く使って 自分の時間を作り
夢を実現する手帳術。

あな吉さん2


あな吉さん3


付箋と A5サイズの 6穴バインダーを使って
作る手帳です


カルトナージュでオリジナルの手帳を作ろう
A5サイズの 6穴バインダーを さがしています

(なかなかA5サイズの6穴が普通のお店ではなくて)

手帳自体は A5サイズなので ちょこっと大きめなんですが
主婦の雑用モロモロには これぐらいのサイズが必要かも。


本屋さんにいかれたら 是非みてみてくださ~い

誰か一緒に手帳作らないかなぁ~(笑)

今度は アライグマ捕獲!

.20 2012
4月 緊急回覧板での『イノシシ出没』から2ヶ月
今度は 緊急では ありませんでしたが 
『アライグマ捕獲』の回覧板がまわってきましたぁ(笑)


(笑)っては いけませんよね 
ごめんなさい

地域や市役所の方々には お世話をおかけしていますよね

アライグマは 
なんとなく『ラスカル』のイメージで 可愛いように思いますが
危険だそうで 見つけたらすぐに 市役所か自治会の方に
連絡をするようにと。

何でも アライグマくん 空き家で
五匹の子供を生んだらしく
捕獲されたのは 親の雄か雌かどちらか一匹と
子供二匹

のっていた写真は たぶん親かなぁ~?
アップの顔写真でした!

捕獲されていない 親のどちらかと
子供三匹は どうなったのかなぁ~
気になる私

いろいろ出てくる 我が家のまわり
山に近いので 自然が多いということかな。

浦島太郎???

.18 2012
気がつけば 6月 ブログをかくのが 初めてでしたぁ

先週水曜日から 昨日まで 両親が遊びに来ていて
土曜日は 近くに住む弟家族も来てくれて

『母のお誕生日 & 三人の父の日ありがとう』party をしました!
(三人の父というのは おじいちゃん & 主人 & 弟です)

東京にいる息子がいたら 全員勢ぞろいだったのですが
みんな大きくなると 全員というのは なかなか難しいですね


そして日曜日両親を新大阪まで送って行った帰り道

東京に転勤になる前に住んでいた
箕面市小野原を通って帰ってきましたよ~!

新しいみかりんのや aquaさんの
このへんかなぁ~?なんて・・・

関西スーパーの交差点から もう以前はどんな感じだったか
思い出せないくらい お店やお家がいっぱい
う~ん13年の年月 浦島太郎のようでしたぁ!

娘は幼稚園の年長さんまでの記憶なので
ほぼ 忘れているよう・・・。

公園の横を通り 
「あっ! ここお兄ちゃん(息子)が大きな犬に追いかけられたところ」だよとか
「ここで 自転車の補助車とって練習したんだよ」とか
なつかしくて 若かった頃を思い出した私(笑)

娘も住んでいた建物は見覚えがあったみたいで
仮装ハロウィンパーティーも覚えていました。

関西に帰ってきて 少しずつですが
いろいろ散策している私です。

育った宝塚も 昔のままの場所 とっても変わった場所など
発見しては なつかしく思っています。






 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
