
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりにクロスステッチ 続き・・・

.02 2012
先日の男の子完成です!

サモさん 春男の子完成


これで 春(ガーデニング)の男の子と女の子が終わり
次は 秋にいこうかなぁ~



そしてもう一つ完成したのは これです。

クロスステッチ 車・他


カルトナージュと組み合わせる予定ですが

アップ出来るのは月末になりそうです。

久しぶりにクロスステッチ 2日目

.26 2012
昨日の女の子 完成しました!



サモさん 春・女の子完成

生地の色が少し濃いので 白いお花が よくわかりませんが
小さいので 1人完成で~す


次は 男の子

サモさん 春・男の子


やりだすと 早く完成したくなる病の私ですが・・・

こちらに引越してきて 
近くに住んでいる 頼りになるお友達のTママさんに教えていただいた
鍼灸整骨院 ここが Tママさんが
「すごく癒されるし 行ってみて~」と
おすすめして下さっただけあって
ほんと 癒される空間 + ツボにバッチリで
今まで いろんな整形や整骨院に行ってみた中では
私的には 一番の気がしています。


前回
「こりこりなので しばらく続けた方がいいですねぇ」と
言われて 三回ほど行って なんだかバタバタしている
うちに 2週間ほどあいてしまい
昨日行ったら 

「もう 凝りがマックスをこしてますね」って

やっぱり・・・。
私も そうとう痛いもの

毎日癒されに行きたいくらいなのですが
ネックは
    『バス』ですの

歩いて行けると ベストだったのですが
バスで下まで 降りるのが つい おっくうになって。

でもほぐさないと
このままでは 痛すぎる~

それなのに クロスステッチも カルトナージュも
やりたくて・やめられない私

時間を決めて 休憩を入れればいいものを
いっきに やりたくなっちゃう悪い性分 

たばこがやめられないわが父
関ジャニを 卒業できないわが娘
山の上から自転車で通勤するわが夫
やめたら~って言ってもやめられない

これって みんな同じなのかしらねぇ???

  

久しぶりにクロスステッチ

.25 2012


サモさん 春女の子


もうすぐ 6月も終わりですが 梅雨という感じの雨の日は
なんだか 少ないような・・・。

やりたい事はいっぱ~いあるのに
実行にうつせず だらだらと毎日が過ぎていく私です

特に何もしていないのに 肩が凝ったり あちこち痛かったり
年をとったという事なのでしょうかねぇ~


きっと肩凝るだろうなぁ~と思いつつ
開けてしまったクロスステッチの箱

大好きなサモイロフさんの 子供たちの図案
これは 春・ガーデニングの様子

サモさん 春女の子・チャート

一人ずつ刺して カルトナージュと組み合わせる予定ですが
完成は いつになるかなぁ???

クリスマスグッズ☆その3

.05 2011
クロスステッチ・クリスマス


先日 高校時代 仲良しだったお友達達と
その中の一人であるJちゃんのお家に集まり
すっごく楽しい時間を過ごせました

何年かぶりでも 昨日も一緒にいたかのように
話せるので 本当に友達っていいなぁ・・・って
思います。

出てきた卒業アルバムをみて
なんと!私の名前と写真が 最後のページに載っていて
アルバム委員だったと わかったのです(笑)

私をのぞいて みんな今は神奈川県民になっていて
それも 全員ご近所に住んでいるんですよ
みんな兵庫県民だったのに・・・。

そしてみんなで時々集まり北欧刺繍・スェ―デン刺繍をしていて
その作品のすごさに 大・大・大感動です

とっても可愛いいお家にしていたJちゃんの
作品を撮らせてもらったのですが 暗くなってて 残念
お見せしたかったぁ~

そして私も習いに行きたかったなぁ・・・。

刺繍つながりで
2年くらい前だったと思いますshocora先生のチャートで
クリスマスとハワイアンのお正月です。

クロスステッチ・お正月

手作りの秋?

.07 2011
食欲の秋・読書の秋・・・

寒くなる前の このしのぎやすい10月11月が
結構好きな私です

暑い夏に キルト制作は ついつい おっくうになるのですが
冬に向かって 意欲も出てきましたぁ

パッチワーク・カルトナージュ・クロスステッチと
東京ロハスフェスティバルの品物作りと
やりたい事がいっぱいですが 時間がたりなくて
やりたい事多すぎデス(汗)
(先ずはロハスフェスティバルの作りかけの作品を仕上げてしまわないと・・)

でも・・実は購入してしまいましたぁ

サモさんチャート・冬

サモさん大好きのステッチャ―さんなら たくさんの方が作られている
『冬の葉飾り』と『ハロウィンの魔女』です。
数年前 クロスステッチにはまってしまった時から いつかさして見たい
チャートで 去年の今頃も 迷ってまた来年・・なんてのびのびに。

この冬の女の子たちの色合いが なんとも言えないくらい大好きな色で。
魔女と黒ネコの6つの場面が とっても可愛くて。
(今年のハロウィンには間に合いそうにないけれど)

このチャートは 時々のぞかせていただく
クロスステッチハウス ベビーシナモンさんで購入しました。

たくさん品物があって 見ているだけでも 楽しくなってしまいます
最近 仲良しのお友達で クロスステッチを始めた方が数人いらっしゃって
是非みてみてくださ~い。




 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
