
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1か月か月ぶりです(汗)

.28 2011
ご無沙汰しています

一か月も更新しないまま 季節は秋に ~ 

わたくし事ですが 来年に入ると しばらく忙しくなりそうなので
今年中に カルトナージュやパッチワークのお稽古のカリキュラムを
たくさん進めたくて お稽古の日を 増やして伺っていました

母は充実した楽しい時間が増え有意義でしたが・・・
こどもたちにとっては なんだ~この部屋の散らかりは・・っと
思っていたかも(笑)

夏休みは こどもたちがいて 何となく生活のリズムがくれていて
そのまま 9月に突入してしまい 母もリズムがつかめず(弁解している私) 
部屋中 布やら糸くずやら

申しわけない
大丈夫! 母は少しリズムが戻ってきたので
10月は 9月よりは 頑張りますわ(笑)


ミニチュア★ハロウィン


街では ハロウィングッズが 出始めましたね~
我が家は まだ出していないのですが
年中でている ミニチュアドールハウスのハロウィンです

ミニチュアショー

.15 2011
先週 土曜日 『東京インターナショナルミニチュアショー&
           ちっちゃかわいいもの展』に行ってきました。

ミニチュアドールハウスのイベントに行くのは10年ぶりくらいかしら?

みるのも 作るのも 遠ざかっていましたが
ichanmomさん作の あの可愛い羊さんたちが あらわれてから
またまた ニードルショップを作りたい気持ちが・・・

ミニチュア

ショップ開店には まだ数年は かかりそうですが・・・

こんなショップグッズを見つけました。

★長めの物差し
★ハサミ
★レースやリボンを巻く板
★クロスステッチを飾る額

アイスクリームショップ

.05 2011
アイスクリームショップ

アイスクリームショップ2   アイスクリームショップ1


昨日は ジャニ娘の進路説明会
「あ~ また受験生の母に・・・
       まあ これが最後だけれど」
「早く 終わればいいのに・・って
    まだ始まったばかり(汗)」

そんな母心も なんのその
部活を引退し 先週中間テストが終わったジャニ娘
朝早くから お友達と 映画に出かけましたぁ

なんでも 中間テストの結果もさんざんなような事を言っていたのに
(母はまだ未確認 見るのが怖い

のん気過ぎる娘に 母の頭の中は カッカと熱くなっているのですぅ

『アイスクリームショップ』で冷やさないと・・・

「あ~あ サーティーワンに 買いに行っちゃおうかなぁ~」なんて。

(これも 以前習っていた頃の作品です)

春のお花屋さん

.08 2011
ドールハウス・花屋


昨日は 雨と思って外をみたら 雪

そして 今日は良いお天気ですが 我が家の二人の花粉症組には

きびしそうです 

春はお花がいっぱい咲いて好きな季節なんだけどなぁ・・








   

只今 肩こり中で~す

.18 2011
このところ パッチワーク・クロスステッチと短期間に集中
(やりかけると 止まらなくて 早く仕上げたくなる私。 B型です
そして 只今肩こり中で~す トホホホ


ひな祭りも近いので
もう10年くらい前に 作った作品ですが
アップしてみます

ドールウサギ雛

前列の三人官女が 百人一首をしています

関西に住んでいた頃 ミニチュア粘土がプロ級の腕前のお友達に
手ほどきをうけ こちらに来て素敵な先生がいらっしゃって
1年ほどカルチャーセンターの ドールハウス教室に
通いましたぁ
先生が 九州にお引越しになり 残念ながら終わってしまったのですが・・


ドール美咲

そして これは その頃 娘が作った夏休みの自由研究 「お菓子やさん」

ドール美咲2

ほとんど 小さいクッキーの型で抜いているので 形はそろっていますが
ウサギの顔や耳などは あの頃の小さな可愛い手でしか作れない感じで
大きくなった今でも 残しています

クマさんが乗っているブルーの入れ物は
「もずく」が入っていたケース
キャンディーがさしてある入れ物は 「ガムシロップ」のケースです

 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
