
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぐりとぐらの冬じたく

.13 2011

ぐりとぐらとストーブ

朝夕 寒くなってきましたね

今日は、ストーブや毛布を出そうと思っていたのに・・・
ず~と カルトナ―ジュをしてしまった私です
(あ~1日24時間では足りないよ~)
気がついたら もう夕飯の時間でした

明日こそ出さなくちゃね

           

★可愛いストーブ見~つけたぁ★

先日 高校の同級生たちと渋谷でランチ。
そのあと オ・タン・ジャディスでお茶をしながらおしゃべり。

その時 2階にある雑貨屋さんのGrand Chemin(グランシュマン)で
こんな可愛いストーブを見つけました!

ぐりとぐらにピッタリでしょう

ぐりとぐらの海水浴

.21 2011
ぐりとぐらの夏

朝から 月一回 ご近所さん恒例の草刈りへ行ってきましたぁ
暑いです
今年の夏は どうなるんでしょうかねぇ・・・
節電対策など 何も考えていない我が家ですが 
何か「こんなふうにすると良いらしいよ~」と言う事があれば
教えて下さいね。


『ぐりとぐらシリーズ』も 「秋」・「冬」・「豆まき」シリーズに続いて
春がないまま 「夏の海水浴」で 今まで作った分は おしまいです

草刈りから帰ってきて 
棚の上の マフラーと毛糸の帽子姿のぐりとぐらをみたら
暑さが倍増したので 着替えさせました

この 「うきわ」何で出来ているかわかりますかぁ~
昨年お見せしたお友達もいますが
ホームセンターの切り売りホースを ビニールテープでまきまきして
作ったんです

「ぐりとぐら」可愛いので また違うバージョン考えたいな~

ぐりとぐらの豆まき

.01 2011

ぐりとぐらの節分

今日から2月ですね

先日 ミニお面をみつけてひらめきました

ぐりとぐらにぴったりって

という事で カルトナージュで残った厚紙を利用して
豆まき用のマスを作ってみましたぁ

鬼はそと~ 福はうち~
我が家に 福がいっぱいきますように・・・。



ぐりとぐら 冬

.21 2010
ぐりとぐら 冬

帽子とマフラー でもマントがないから
なんだか寒そう~

秋から冬へ

.21 2010
ぐりとぐら 秋

軍手で作ったぐりとぐらも
秋から冬へ衣替えです
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
