
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初 ★ バイト代 DE プレゼント

.01 2012
春から ピカピカ女子大生になった娘

高校の頃から バイトをしたい
憧れていました。(高校時代は 学校がバイト禁止だったので)

大学生になり 近くのスポーツジムの フロントのバイトを見つけて
週にたった一回行っています。
(そんなに たくさん人数が入らないみたいで
今のところ週に一回しか入れないようなんです・・笑)

本人は もっとたくさん働きたいようですが
世の中 そんなに簡単ではない

働くって お金をもらうって 大変な事だと
いろいろ 勉強してほしいと思っています。

そんな 彼女が 先日 初めて お給料をいただきました。
週に一回なので ほんの ほんの ほんの・・・少しですが。

生まれて初めて自分で働いてもらったお金で
プレゼントをくれました!

ジョウロ

植物を枯らす名人のわたくし
身が引き締まる思いで 
全力で育てたいと 思います。
 

ありがとう!

.31 2012
幼なじみのMazuちゃんから うれしいプレゼントが届きました!


ルルド1

ルルドです

以前から 義妹にも「いいよ~」と聞いていたり
ichanmomさんのブログでも拝見したりと
いろんな方から聞いていました。

ルルド2

カバーをめくると・・ 
このもみだまが モミモミしてくれますよ

オールシーズン 肩凝り&首凝り&背中凝り&腰痛の私

Mazuちゃんは いつも 腰痛大丈夫? 肩凝り大丈夫?と
私の事を気にかけてくれています
可愛いピンクのルルド 元気がでて 楽しくなります

そしてこのルルドには おまけがついていました!

この子です

ルルドスプーン1

 
名前は 『ルルド BURUスプーン』くん

ルルドスプーン2

電動歯ブラシみたいな大きさ
お顔・目の周り・フェイスライン・鼻の周り・首をブルブルするそうです

よ~し 夏休みMazuちゃんに 会うまでに
シワをへらすぞ~
Mazuちゃん 本当にありがとう大切にするね~




☆おまけ☆

先週土曜日 南港のATCホールで行われた
『大阪キルトウィーク2012』に行ってきました。
南港は 東京でいうと ビックサイトに行く感じで 海に近く
交通の便も 乗換えとか ちょっと不便

そして 私は15年以上も行っていない場所
迷いながら 駅に到着
 ① のんびりしていたら 降りるのを忘れ
   一駅多く乗り 戻ってきた私

 ② 会場までの矢印に不安を覚えながら進み
   前を歩いているこの人たちについて行けば!と
   安易な考え 相当歩いて 着いた場所は
   コスプレ会場

 分析してみると・・

 ☆ パッチワークの祭典にしては 年齢層が若いと感じた!
 ☆ なぜか全員コロコロのカバンを引っ張っていた!

それでも 私は ついていってしまい
最終入り口の『コスプレ会場』の紙をみて
気がついたしだいです

あ~ もう少しで セーラームーンになるところだったかも。


それからまた逆方向にひたすら歩いて 会場につき
お教室の大先生の柴田先生や 東京に行くまでに教えていただいていた
K先生にも、15年ぶりにお会い出来て感激でした。


その後 母に頼まれていたお刺身包丁を買いに
難波の道具屋筋に。
道具屋筋は 東京でいうと 合羽橋みたいなところですが
規模は 小さいので 包丁屋さんもすぐみつかりました!

道具屋筋のすぐ前は 『なんば花月』

『ダウンタウンに会った

ダウンタウン

これはたぶん 松ちゃんと浜ちゃんのつもりかなぁ~

頑張らなくっちゃ!

.16 2011
実は 今日は わたくしの○○回目の誕生日なんです

「お母さんって何時に生まれたの?」と昨日ジャニ娘に聞かれて
「朝だった気がするけど・・」と
母が書いてくれていた古~い成長記録を 見てみると
早朝 4時42分でした。

「おばあちゃん大変だったよね~ 夜中ずっと起きてて!
     私は(ジャニ娘) ちょうどいい時間だけど・・・」

ちょうど良い時間
ジャニ娘が生まれた時間は
午後10時19分・・なるほど
産んで ちょうど寝る時間だということですね

お友達からおめでとうメールや素敵なプレゼントを頂きました!プレゼント3

こんな年になってしまいましたが 
こんなふうにお祝いしていただけて 本当にうれしいです

息子には 欲しかったクロスステッチの洋書をリクエストして
プレゼント本1プレゼント本2

アルファベットの素敵なクロスステッチがたくさんのっています。

ジャニ娘は 今回は10日くらい前から買ってくれていたようです
あの母の日のプレゼントコメント(5月9日)を 見たのかも(笑)


プレゼント2

ローズの香りのルームフレグランスとそれを入れるハートの陶器を
選んでくれていました

また一年 元気に頑張って過ごしていきたいと思っています。

★いただきもの★

.28 2011
夏休みも残り3日
本当に暑い夏でしたね~

ご近所の方も みなさん 素敵な夏休みを過ごされ
美味しいおみやげをいただいたのですが
写真を撮る事に慣れてなくて
美味しく頂いてしまってから
気がつきました・・・。
すみませんご馳走様でした

昨日 娘の幼なじみのHちゃんが 夏休みアメリカの伯母さんのお家に
遊びに行かれてて
おみやげに紅茶とクッキーを頂きました

おみやげ1

可愛い缶 飲み終わったら 何を入れようかなぁ~
Hちゃん ご馳走様でしたぁ
今度 アメリカで習ってきたバックの作り方 是非教えて下さいね~

そしてもう一つは
仲良しのE子ママからの 鎌倉のおみやげの『手拭い』

おみやげ2

E子ママは 湘南・鎌倉が大・大・大~好き
あまりにも しょっちゅう行かれるので
私は 時々 鎌倉がすぐ近所みたいな錯覚におちいる時があるくらいです

可愛いクッキー柄の手拭いデス

「この柄が 私のイメージだったのぉ~」と選んで下さったそうで
「わぁ~!かわいい~」と大喜びの私

帰ってから 私のイメージ =『クッキー』
それは どんなイメージなんだろう

サクッと しっとり 良い女というイメージなのかなぁ・・・
いや ただの食いしんぼうのイメージかなぁ・・・
深く考えるのは やめよう

手拭いに付いていた使い方レシピをみて
ティッシュboxにかけてみましたよ~

おみやげ3

所々にお菓子のお家がついています
おみやげ4

可愛い手拭い どんなふうに使おうかなぁ

母の日のプレゼント

.09 2011
昨日は 五月の第二日曜日 母の日です

夕方 夕飯の買い物に行くと
お花屋さんの前で 高校生いや大学生ぐらいかなぁ~?
とっても 大きな花束を ちょっと恥ずかしそうに
持った男の子を見かけました!

「お母さん きっとすごく喜ばれるわね~」と
声かけたくなっちゃいましたよぉ

スーパーでは 母の日用のプレゼント・特設コーナーまで 出来ていて
一生懸命 選んでいる子供たちや大人たち。

『何がいいかなぁ~』って プレゼントする人の事を
考えて選んだり 作ったりするのが 私は 結構好きなんです

私も息子から母の日のをもらいました

母の日  母の日ペンケース

ラッピングも可愛かったのでパチリ

フランスの最南端にある小さな村で 受け継がれいる伝統技術で作られた
テキスタイルの生地で作ったペンケースだそうです
おおっ~ 母好みの色合いです

ペンケースの端についているタグやラッピングのシールに
描かれている 女の人二人が 布の左右を持って 引っ張っているロゴも
とっても可愛いんだけれど 写真では見えなくて残念

ありがとう 大切使うね~

そしてジャニ娘・・・
★昨日★
娘「母の日のプレゼントまだ買ってないんだぁ~」
娘「なにか欲しいものある~?」
私「なんでもいいよぉ 選んでくれたものだったらうれしいから」

★今日★
娘「プレゼントまだ買ってないんだ~」
私「いいよぉ~ゆっくりで」
娘「もう お誕生日と一緒でもいい~?」
私「・・・・・・・」(私の誕生日は11月なんだけど)

関ジャニのCDを買いに行く時間はあるジャニ娘
私は 関ジャニの次?次の次?もっと次




 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
