
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロハスフェスティバル in 万博公園

.20 2012
『暑さを ふっ飛ばせ~

いやいや ふっ飛びませんよねぇ
暑いです

和歌山
15日から 3泊4日で父の田舎がある和歌山へ
東京から帰って来た息子と合流し 珍しく4人そろって 
お墓参りにいって来ました。


そして


大阪の万博公園で 開催されるロハスフェスティバル
今年は 8月 18日19日でした!

ロハス2012夏


初日は 急な大雨 雷雨のため 夕方で 中止になったようです。

昨日は あまりに暑いので 私も4時過ぎに 無理やり主人と娘を
誘って 行って来ました(笑)

今回は  コレ
見えないですよね

ロハス カーデニング1



ロハス ガーデニング2

蛇口のピックと ホーローの洗面器デス


庭2
前回の 春ロハスでゲットした ガーデニンググッズ
シャワーの鉢カバーシリーズの仲間のようで
今回は このグッズたくさん あちこちのお店で売っていました。


ホーローの洗面器には 何を入れようか考え中です
なにか良い案があったら 教えてくださ~い


そして お家の中の小物は

大~好きな ブログでのお友達 SESESE studio の ichanmomさんの 
白ウサギ & 黒ウサギさん  
そして ジャムの瓶を ichanmomさんが委託されているドリームさんで
ゲットしましたよ~

黒と白のウサギ

ichanmomさんのブログでみた たくさんの色のジャムの瓶
行くのが遅かったのか もうブルーしかありませんでした。
(でも ブルーも大好きなので ゲットできてうれしい)

羊さんが ご縁でお友達になったichanmomさん
本当に アイディアが豊富で 
また可愛いもの 小さいものが大~好きな私のツボに
はまりまくりの作品を 次々とあみだし

出窓の白いボックスは
今や 名前を ichanmom ボックスとなりました(笑)

白のボックス


白のボックス2


全部ichanmomさんの作品なんですよ~


8月もあと 2週間ほど
帰省してくる 同級生  東京から遊びに来てくれる息子のお友達と
来客が続きます
今年の夏は 千客万来の我が家です。




大阪ロハスフェスティバル

.01 2012
週末は予定があり 関西に戻って初めてのロハスは 残念ながら
行けないなぁ~と思っていたのですが・・
急に 一日早く帰る事になり ほんの少し
日曜日のロハスに 行ってきました

大阪ロハス2



とっても良いお天気・・・良すぎて日焼けが。

ロハスが開催される万博公園までは 車だと30分くらいですが
今日は連休・お天気などなどで 大渋滞
万博公園外周一周渋滞とか
ということで 私はモノレールで。
本当は お昼頃 車で主人と娘が来て 一緒にロハスで美味しいものを
食べようかと 話していましたが
この渋滞と 暑さで私もくたびれて
合流せず帰ることに。(年をとったのでしょうかねぇ~)

大阪ロハス
向こうの方にチラッと 太陽の塔がみえます

大阪ロハス7
春なのでガーデニンググッズもいっぱいです

大阪ロハス8
一個100円のトマト 氷の上にのっていて 美味しそうでした

大阪ロハス5
ロハッチにも 東京ロハス以来の再会!

大阪ロハス3
天気が良いので くんもさんも放し飼い



        

今回は我が家に小さいお庭ができたので
お庭に置くものをゲットしましたぁ!

庭2
シャワーがついたプランター 

庭1
まだ どんな感じの花壇にしようかなぁ~と考え中

庭3

ウェルカムマイガーデンのプレートを購入

何を植えようか考えている間に 冬になったりして(笑)

このプレートの文字 
一文字 一文字 くりぬいてあるんですよ

お引越しして来た頃は
桃が咲き

庭5

次に、もくれんが咲いていましたが今は緑の木だけに。

庭6


門柱の所にある小さい花壇に娘と パンジーを植えました

庭4

新旧交代

.26 2011
今年も残りわずかとなりましたが まだ大掃除もベランダだけの我が家です。

一週間ほど 関西に帰っていていました。
どこにいても ほんと寒くて・・・。

お正月2012-2

新旧交代の時期がまたまたやってきました!
ウサギさんお疲れ様 辰さんお願いしますね

そして 勢ぞろいです
        
お正月2012

この時期スーパーで売っている『ミニ鏡餅』
ニワトリさんから スタートして はや8年目
あと4年で 十二支かぁ・・。

お正月のお餅は 毎年田舎から送ってもらっているので
この干支が欲しいためだけに 買っているわたくし
ニワトリの頃は まだ若かったけれど・・・
サルが我が家にやってくる頃は
可愛いものを 集めているお年頃ではなくなっています
(今も もう集めているお年頃ではないのですが 笑)

・・・・が
ここまできたら 最後までいくしかない!!!ですよね

ふたばちゃん

.05 2011

昨日 被災地の子供たちへの 手作り袋もの 少しですが
まとめて下さっているMYmamaさんに
送らさせていただきました。

出来る範囲でですが たくさんの方が何か協力したいって
思っている気持ちが どうぞ
被災地の皆様に 届きますように!


ふたばちゃん


さて・・
これは くるみの半分にプラスチック製のふたばが
植えてある? 雑貨なんですよ

aquaさんに教えていただいた中崎町(大阪)
大阪の中心地にあるとは思えない タイムスリップした感じの町並みに
雑貨屋さんやカフェがありました。

そこで見つけたふたばちゃん
震災の2時間前に買ったのも なにかのご縁かも・・。

プラスチックのふたばだから 本当は成長しないけれど
見ていると なんだか大きくなっていきそうな気がします











ギャルソンポーチ

.27 2011
ギャルソンポーチ

東京国際キルトフェステバルで見つけたギャルソンポーチの
レシピで作って見ました

ギャルソンポーチ中

中は こんな感じです!

型紙で 布を裁って 表布と厚めの接着芯と裏布の
3枚を重ねてミシンで ジャジャジャ~と縫って
決まっている場所に 穴を開け カシメでとめて
最後にフックをつけるポーチです
袋物が苦手な私でも 出来ましたぁ

実は・・カシメになれていないので 3ヶ所も失敗
(小さいカシメが うまくつぶれず 曲がってつぶれるので
やり直すために ペンチで曲がったカシメをとる方が
時間かかったかも~)

カシメだけ余分に買っておいて良かったぁ
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
