
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう7月ですね~!

.02 2012

関西に帰ってきて はや 3ヶ月半が過ぎ
6月はたくさんのお友達との再会がありました!


高校時代の同級生たち  大学時代の同級生たち そして
子育て真っ最中の頃(子供たちが 幼稚園・小学生の頃)のママともさんたち
みんな あの頃と変わらず 楽しくて 優しくて


こんなオバサンになるまでの 時間を
一緒に仲良くして下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです
なつかしく 楽しかった~!

6月末に遊びに来て下さった小野原チーム
みかりん・aquaさん・ローズさん
いや~ 『スーパーカー・みかりん号』だと
30分で来れるとは 小野原はこんなに近くだった・・・。

おみやげにいただいたケーキたち
      
おみやげ・ケーキ

(みんなで食べてからとったので 有名なチーズケーキは
もう 私のお腹の中でした


aqua さんお手製のパンと可愛いラッピング
      
aquaさんのパン

aquaさんは パンの先生
以前にも

美味しくて 可愛いパンを 届けて下さり
パン好きの娘が 大ファン

前日 aqua さんが来てくださる事を話していたら
「あの 美味しいパンをたべたいなぁ~」と
あつかましい事を 言っていたんです

まさか!!!
娘のつよ~い 食い意地が(笑)
aqua様に 届いたとは。

大学から帰ってきた娘が 声を出して喜んだのは
言うまでもありません。


そしてaqua さんが先日東京に行かれた時の
デザインフェスタのおみやげもいただきました

おみやげ・豆皿   豆皿


おみやげ・ブローチ   ブローチ

みんなで作った瓶のリメイク・蓋
写真撮ればよかったなぁ~

ガーデニングのお店
宝塚あいあいパーク
急に行くことになったので
写真を撮る事をすっかり忘れてしましました

みかりん・aquaさん・ローズさん
宝塚の山本は昔からの植木のまち まだ他にもガーデニングのお店が
ありますので また是非きてくださいね!

初・新大久保

.18 2012
2月に入り 一度も更新しないままでした

そして パソコンをつなぐコードの調子が悪く
全くつながらないハプニングも・・・

私の方は 残り少ない東京生活を忙しく過ごしています。
頑張って カルトナージュのお稽古に
(時間をかけて出来上がったコスメboxまたブログにのせますね~)

そして一度行って見たかった新大久保
お友達と行った事がある娘に 連れて行ってもらいました!

韓国のアイドルたちのグッズショップ
コスメのショップ
韓国料理のお店
どこも 平日にもかかわらず大勢の方でにぎわっていました。

よく雑誌にも掲載されているお店など
お決まりのコースでしたが 新大久保を探検

行く前から 私は一人用『スンドゥブ鍋』を買いたくて
いくつかのお店を見てまわりましたが・・・
う~ん お値段的には どこもさほど変わらなかったのですが
黒の陶器の部分が 思っていたより柔らかい感じ
どこかに コンとあたったら すぐ黒の部分がかけたり・はげたり
しそうで・・・購入は見送りました

でも他に購入したものは

新大久保1

お箸とスプーンのセット そして『万能の素』

韓国人のハンオバサンが作ったチゲを試食
調味料は この万能の素一つで美味しく出来るとのこと
この万能の素とスプ-ンとお箸で 韓国風の食卓に。
(鍋がないけど・・・)


新大久保2

ハートいっぱいのキルティング風コースター
パステルカラーが可愛くて


新大久保4

ヘッドスパ ヘッドラインタイプ
IKKOさんもおすすめらしい
頭のラインに沿って頭皮をかき上げ、キュっと引き締める
少し薄くなりつつある我が家の主にどうかと思って・・
調べていたわけでもなく たまたま『IKKoさんおすすめ』の文字に反応して
買ったのですが・・・
 
使い方が韓国語で書いてあり さっぱりわからなかったので
帰ってネットでみてみると ネットの購入金額の3分の1のお値段で
ちょっと得した気分 
でも効果があるかは しばらくお待ちくださいませ(笑)

そして カタツムリのハンドクリーム

新大久保3

カタツムリの成分のコスメは あちこちのお店にいっぱ~いありすぎて

可愛いさと 使った後さっぱりしていたので
購入しました。

このハンドクリームの名前が『カタツムリ三銃士』
ブルー・ピンク・イエローの3種類みたいですが
私が見たときは イエローくんはいませんでしたぁ

ブルーは保湿と美白
ピンクは保湿とシワに効果があるらしいです
・・・とお店の韓国人のお姉さんが言っていました
イエロー君は何の効果なんだろう???

初・新大久保の旅は 2時間ほどで
お食事は どこも行列で 寒くて並ぶ元気はなかったので
ランチは池袋で。

まだ色々行きたい所はあるのですが
片付けが全然進まない我が家
「大丈夫なの~?」の声が聞こえてきますが
「大丈夫じゃないです」

近くならないとお尻に火がつかないタイプの私
火がついた頃には 涙・涙だと思います。


プチ・陶芸完成しましたぁ~!

.15 2011
先日 horime絵日記の memeさんの所で 初めての 『プチ・陶芸』に挑戦し
そのあと もう一度色付けに伺いました。

そうなんです! 
ブログを3週間も更新していなかった間の出来事の1つです
もっと早くのせたかったのになぁ・・・



めめさんお家・色付け

先ずは 色付けの前に お茶を入れて下さって
Teaタイムです

陶芸・色つけ

ケーキスタンドは 液の中にサッとつけて あげるのですが
ロウソクは 何度も色をつけるので
見た感じよりも ず~っと時間のかかる作業でしたぁ

そしてmemeさんが窯で焼いてくださって・・・・

陶芸・ラッピング

昨日 memeさんから届いた小包は それはそれは可愛い包装で
1つ1つに 心がこもっていて こんなに 受け取る人が うれしくて
楽しみながら開けるプレゼントって 素敵だなぁ~と
オバサンの私は 若いmemeさんに素敵なおもてなしや心配りの数々を
教えていただきました 

ケーキスタンド

ケーキスタンド・台


『リボンを通せるケーキスタンド』
下の台の部分も 裏返すとミニボール? ミニ小鉢?としても
使えます
ケーキの色や 季節に合わせてリボンの色をかえても素敵

陶芸・ロウソク

『可愛いロウソク 』
箸置きとしても 手作りケーキにちょこっとさしてもかわいい~

ウサギさんやお花のボタン風の小物は
memeさんがつくって ラッピングの時に紐と一緒につけて
下さっていたものなんですよ~
ホント かわいいアイディアです!!!

memeさ~ん 本当にありがとうございました
楽しかったです!
自分で作った陶器なんて うれしいなぁ
memeさんやnobinoriさんともお知り合いになれ
収穫いっぱいの素敵な時間でした


かわいい 陶芸小物

.17 2011
陶芸小物1

先週の金曜日 娘と待ち合わせの時間までに 
以前からブログで拝見していた「horime絵日記」
MEMEさんの 陶芸小物の作品展を 見に行ってきました

かわいいでしょう ストウブ風のお鍋
飾っておいても可愛いし お箸置きが大好きな私としては
本当は家族分 4つ欲しかったのですが
人気で もう2つしかなくて 
ロウソクも 欲しかった柄が売り切れてて 残念

でも 可愛い ほっこりした気持ちになる作品ばかりでした

ピンクのミニ・ココット

.15 2010
ピンクの鍋

クリスマスが近づいて来ましたが 我が家では いまひとつ
盛り上がりにかけています

と言うのも・・・
クリスマスツリーを出していなくて

私は一年の行事で一番好きなのがクリスマス
我が家のツリーは 180cmで 枝が大ぶりなので
結構場所をとってしまいます

息子のベットの奥にある ほぼ開ける事のない押入れに入っているツリー
出すのも ベットを動かしたりで、確かに大変です
その上 リビングも 色々物が増え いつもの場所には置けそうもありません

でも「出した~い」と駄々をこねてみましたが
どう こねこねしても出してくれそうも無く
去年に続き ツリーのない 小物だけのクリスマスになりそうです
ハ~ がっかりと
愚痴ばかり書いていましたが

そうそう ピンクのミニ・ココットです
テーブルだけでも 可愛くしたいな~と計画中
300円SHOPの「CouCou」で
ル・クルーゼのミニココットもどきのベークウエアというお鍋風の陶器を発見

ル・クルーゼは 20センチのココットロンドを持っていて 大好きなお鍋です
ミニのココットも素敵な色が多くて 欲しいけれど 一つ3000円ほど
家族4人揃えても 一ヶ月に何回使うかな~?なんて考えると
なかなか 買えませんでしたが
このベークウエア
ちょこっと楽しむには お手ごろな値段 レンジもオーブンも食洗機にも対応
みたいで 色も5色(オレンジ・ ピンク・ 赤 ・白 ・黄緑)
雑誌の「Mart」1月号にものっていました

只今 簡単で見栄えがする
クリスマスレシピ募集中で~す
教えてくださ~い
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
