
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めての大人買いデス!

.24 2011
池袋西武の催事場で8月24日から31日まで行われる
『私の針仕事展』に お友達と行ってきました!

先生方の素晴らしい作品をみて感動したり
宿題がたまっている自分の日々を反省したり
キルトショップを見て回ったり
(パッチワークでお世話になっている柴田先生のお店も出店されています)

そして『初めての大人買い』
食玩のまとめ買いは テレビで見たことがありましたが
全種類を集めるため まとめて同じものを買う大人の方
「それはありえない」 と思っていた私
まさかその大人の方に私が・・・

ム―ミンメンバー

最後のキルトショップを見ていた時 
棚の上に「ム―ミンの仲間たち」のシンブルをみつけました
その下に小さいお菓子の箱 1つ399円のシールが・・・
えっ! シンブルが399円?

ム―ミン箱2

「お菓子の中にシンブルが入っているんですよ」とお店の方が。
「全部で6種類あって 何が入っているのかは わからないのですが
 8箱まとめて買うと 必ず6種類そろいますよ」と
 えっ~ 2個はダブルけれど必ず6種類そろう~
ム―ミン箱3


お友達のE子ママとしばらく悩みましたが 
二人揃って初大人買いしてしまいましたぁ~

(P.S ダブったのは みーとム―ミンママでしたぁ)




10周年シンブル

.20 2011
IMG_2296 500

IMG_2299 500

毎年9月になると ディズニーシ―の周年記念シンブルが発売され
今年は10周年です!

娘がお友達とシ―に遊びに行き(受験生は行ってる場合ではないのですが
「もう出てたよ~」と買ってきてくれました。
どうして 今年はこんなに早く発売されたのかなぁ~???
ともあれシンブルを集めて12年目の私
また1つ増えました

毎年 このピューター製で
(ピューターは、スズを主成分とし、これにアンチモンや銅を加えて調整した合金です)
なぜか5周年は ゴールドっぽい色だったので 
5・10・15周年とゴールドっぽい色かなぁ~
と予想していましたが 見事にはずれ 
いつもと一緒でした  ガクッ

アルパカ君が仲間入り

.22 2011
アルパカ君
★ ひつじ つながり★

ホビーショーで見つけた羊さん
その羊さんを このブログで紹介したことで 
羊さんの作者ichanmomさんが みて下さり
そして 私がichanmomさんのブログを見せて頂いて
編み物をしている羊さんに ひとめぼれ
非売品にもかかわらず お願いして親子で作って頂きました

一匹の小さい可愛い羊さんから つながって
遠い地の ichanmomさんと メールでやり取りをさせていただいて
いつのまにか仲良しに 
(ichanmomさ~ん 勝手に仲良しになったつもりの私です)

そんなichanmomさんの新作 『アルパカくん』で~す
この洋書も 手作りなんですよ!

我が家にきてくれたのは 長男アルパカくん
E子ママの所には 次男のアルパカくん
100男以上兄弟たちが いるようです
これだけ生んでくれた アルパカ母は 大変だったと思いますよ~


初陶芸

.21 2011
以前に陶芸小物の作品展を見せて頂いたmemeさん 
あの可愛いストウブ風お鍋の作者です

そのmemeさんに 昨日 陶芸小物(ケーキスタンドと小物)
を教えていただきました!

駅までmemeさんと可愛いMちゃんが お迎えに来て下さり
ご一緒にレッスンを受けられるのびのりさん
お家に伺いましたぁ


めめさんteaタイム

            
この写真は のびのりさんが 私のデジカメで パチリ
いつもの私の写真より レベルアップで うれしい
のびのりさ~ん ありがとうございました
ご一緒出来て とっても楽しかったです

お稽古の前に memeさん手作りのカップとお皿で Teaタイム


のびのりさんは 前回の作品の色付けを
私は 生まれて初めての 陶芸に挑戦です


陶芸2
『ケーキスタンド』
リボンを通すスタンドで memeさんのブログで 以前からみていて
とっても可愛いくて 手作りのお皿で 可愛くおもてなし出来たら
いいなぁ~って・・・


陶芸3
『ろうそく』陶芸小物展で 売り切れていて 残念だったものです
ケーキに ちょこっとさしても可愛いし
お箸置きや スプーンを置いてもいいですよね~


陶芸5
『食パン』ろうそくの型をとりながら 横目でチラリ
かわいい~・・
memeさんに 食パンもいいですか~と
厚かましくもお願いしてパンの箸置きも型を抜きました!

乾かして 焼いて頂いて
次回 ロウソクと食パンの色つけをして
また焼いて頂いて
出来上がるそうです

本当に 楽しい一日で
テーブル小物が大好きな私は 出来あがったケーキスタンドやロウソクやパンを
使う日が 待ち遠しいです!

memeさんありがとうございました
素敵なおもてなしで (レッスンのお写真や領収書(笑))
ほっこり。

色付けにまたお世話になります
よろしくお願い致します。

コストコ★チーズ

.14 2011
コストコチーズ

数か月ぶりのコストコ

『コストコ』や『イケア 』 海外のスーパーって楽しいですよねぇ

いつもカートを押しながら 必ず思うのが
「今 地震が起きて この棚の上の大量の品物が 落ちてきたら
どうなる~」って・・・
(こんなこと 思うのは 私だけかなぁ??)

楽しいのですが 大量なので 個人で行った時は
だいたい 何度か買った事があり そのストックがなくなったものを買い足す
感じで 『冒険買い』は しないのですが・・・

数年前 雑誌の「Mart」で 紹介されていた コストコの プロセスチーズ
名前は
 デンマークの 「フレンドシップ クリームスプレッド」

4個1組で1548円 
「えっ!チーズに1548円かぁ~ 高いなぁ~」と。
「試食もないし 好きな味ではなかったら もったいないし・・・」と。
手には とってみるものの 結局は いつも買わない私。

それがどうした事か
『冒険買い』というより『衝動買い』を
(でも 一度買ってみたかったので良しとしましよう)

行ったら 買って冷凍している ベーグルやディナーロール
冷凍する前に ちょっとチーズをぬって試食を
『美味しい~ですぅ』

塗るタイプのチーズ なめらかで 味にもクセがなく
ベーグルにも バッチリあいそうです

クリ―ミ―なので クラッカーなどに塗って
その上にいろいろトッピングしてもよさそう

コストコは4個1組★1個のお値段にすると387円
カルディなどの輸入食品のお店だと1個ずつ売っているみたいだけれど
500円から600円くらいするみたい?
そして 賞味期限が 来年の一月末までだったので
保存もできるし・・・
   な~んて 衝動買いの 言い訳だったりしてねぇ(汗)

でも本当に美味しかったのでご賞味あれ
(美味しいけれど くれぐれも つけすぎ 食べ過ぎにはご注意を)


T美ママのお家でご馳走になった『かぼちゃのサラダ』
(ジャニ娘 絶賛デス)
かぼちゃを レンジで チンして つぶして 
クリームチーズと干しブドウを合わせるレシピです。

kiriの小分けのクリームチーズを使っていましたが
もしかしたら このチーズでもいけるかなぁ?
やってみよう






 




 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
