
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2011 日本ホビーショー

.30 2011
ホビーショー



4月27日から29日まで 3日間東京ビックサイトで行われた
『2011・日本ホビーショー』に行ってきました。

盛り沢山すぎて 全部を見ることが出来ず
帰って来てから 会場の案内図やガイドブックを見て
ここも行きたかったなぁ~と思うところが いくつかあって残念

でも年をとったのでしょうか・・・疲れましたわ 遠いもの

前日に行かれたタジーに 行く電車の中からメールをして
出勤前なのに いろいろ教えてもらって
タジーありがとうね~

さて 体験を3つしてみました

①中国結び 
 体験3
②ディズニーの切り抜き
 体験2
③糸を使ったデコバック
体験・1

①と②は10分くらいだったのですが ③は30分くらいかかったかな。

③はバックの形のプレートに紙を貼り 両面シートを貼り
 その上に 糸をのせてデコっていき
 最後に 糸を小さく粉のようにしたものを
 振りかけて完成です

 入口入って 私はまず左からみて行ったのですが 右の方から行けば
 良かったなぁ~
 「タッセル」や「DIY」や「スクラップ」などの体験があったみたいです
  見つけた時は もう帰る時間に


  楽しいお買いものは

①一番に食いついてしまったのは
  「ひつじさん」デス
羊の親子

 かわいい~
 お店の名前がわからないのですが 白い木工品も沢山で
 大も小も50匹以上いた中から この羊さんたちに
 我が家に来ていただきました
 小さいシューズや糸巻きもかわいいでしょう!

 実はもう何年も前から 小さい羊さんをさがしていたんです
 10年くらい前 ミニチュアドールハウスを習っていた頃から
 ニードルハウスやキルトショップを作りたくて
 小さいキルトショップは作ったのですが 
 ニードルショップは まだいろいろやりたいものがあり
 あたためたままでした。
 刺繍糸や毛糸を売っているショップなので
 どうしても ひつじさんをおきたくて
 なかなか 気に入った羊さんに出会えませんでした
 でも 今回可愛い羊さん見つけてすごくうれしいデス


 ②ベアーズポーさんで見つけた糸巻き
糸巻きA

 先日所沢のハンドメイド雑貨市に行った時 お友達のみんごと
 おそろいで買った糸巻きの 小さいバ~ジョンだと思います
     
 糸巻きB


 このベアーズポーさんは そうです!
 私の大好きピンクッションのベスト3に入る
 Teaポット・目玉焼きの木工を買ったお店です。
 今回も店長の みっちゃんさんに 「新作はありますかぁ」と
 お聞きしたところ 木工の作家さんが 今体調を崩されているとの事
 どうぞ早く良くなられますように・・・。
       Teaポット&フライパンの大ファンより

 ③毛糸のボタンキット

 毛糸のボタン

  ネリー・ルビナで見つけたかわいいさんの毛糸で編むボタンの
  キットです

 ④カルトナージュの厚紙キット
  カルトナージュ・キット
  カルトナージュ教室のひとみ先生が デモンストレーションをされるのを
  みせていただいた後 先生が携わられた日本紐釦貿易さんのキットを
  購入 ハート型も買ったのですが 素敵な写真はついていなくて・・
  ひとみ先生
  ホームページに 素敵な箱が沢山のっていますので
  ぜひ見てくださいね


 ⑤クロスステッチの洋書
  写真撮るのを 忘れちゃいました
  小さい本で バラやラベンダーが載っています
  カルトナージュの小箱や ピンクッションの図案にしたいなぁ~と
  思っています。 出来たらまたアップしますね!

家の玄関から ビックサイトの会場入り口までだと
やっぱり1時間半以上かかるかな~
今回は 行き帰り一人で 会場でご近所の輝美ママ&あっちゃん母娘と
合流して 一緒にランチに入れてもらって。
輝美ママ・あっちゃんお世話になりました
  
  あっちゃんが体験したすごーく可愛いスィーツデコ
  写真撮らせてもらえば良かったなぁ

   疲れたけど 楽しい一日でした
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
