
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

材料好き!・・・

.27 2011
大型?・・・と言われていたので
ベランダのプランターや 飛びそうなものをしっかり固定し
準備ていたのに なんだか拍子ぬけした台風でしたが
そのあと2~3日は 涼しくてしのぎやすかった東京です

先週 「今日は遅いからご飯いらない」と
子供たち二人ともが言うので
おおっ~ラッキー
お昼からですが 浅草橋まで ぶらり行って来ました!

馬喰町・浅草橋・蔵前・合羽橋は 知り人ぞ知る問屋さんがいっぱい
見れば見るほど 探せば探すほど とても一日では まわりきれない
奥の深~い街です。

今回は「これを買いに」という目的もなく
その上 お昼から出かけたので 
浅草橋と蔵前あたりをみてたら もう五時半・・・残念
そうなんです!問屋さんは 五時半くらいに閉まる所がおおくて

さて これはなんでしょう?

カルトナージュつまみ

蔵前の金具屋さんで
カルトナージュで 引き出しなどにつける『つまみ』をみつけました。
他にもいろいろな種類があったのですが

一番シンプルそうな『つまみ』の
大・中・小のサイズと いろいろな色を一色ずつ
買ってみました。

スクリュウーポンチ

そして家にあった糸巻きのかたちの厚紙と
スクリュウーポンチで 穴をあけ


カルトナージュつまみ2

『つまみ』の見本カードのできあがり~
「どのつまみがあうかしら」・・・な~んて。

またまた こんなふうに材料ばかりが増えてしまって(汗)
でも見ているだけで 楽しくなっちゃう 私です


 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
