スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プチ・陶芸完成しましたぁ~!

.15 2011
先日 horime絵日記の memeさんの所で 初めての 『プチ・陶芸』に挑戦し
そのあと もう一度色付けに伺いました。

そうなんです! 
ブログを3週間も更新していなかった間の出来事の1つです
もっと早くのせたかったのになぁ・・・



めめさんお家・色付け

先ずは 色付けの前に お茶を入れて下さって
Teaタイムです

陶芸・色つけ

ケーキスタンドは 液の中にサッとつけて あげるのですが
ロウソクは 何度も色をつけるので
見た感じよりも ず~っと時間のかかる作業でしたぁ

そしてmemeさんが窯で焼いてくださって・・・・

陶芸・ラッピング

昨日 memeさんから届いた小包は それはそれは可愛い包装で
1つ1つに 心がこもっていて こんなに 受け取る人が うれしくて
楽しみながら開けるプレゼントって 素敵だなぁ~と
オバサンの私は 若いmemeさんに素敵なおもてなしや心配りの数々を
教えていただきました 

ケーキスタンド

ケーキスタンド・台


『リボンを通せるケーキスタンド』
下の台の部分も 裏返すとミニボール? ミニ小鉢?としても
使えます
ケーキの色や 季節に合わせてリボンの色をかえても素敵

陶芸・ロウソク

『可愛いロウソク 』
箸置きとしても 手作りケーキにちょこっとさしてもかわいい~

ウサギさんやお花のボタン風の小物は
memeさんがつくって ラッピングの時に紐と一緒につけて
下さっていたものなんですよ~
ホント かわいいアイディアです!!!

memeさ~ん 本当にありがとうございました
楽しかったです!
自分で作った陶器なんて うれしいなぁ
memeさんやnobinoriさんともお知り合いになれ
収穫いっぱいの素敵な時間でした


ケーキスタンドもローソクも、凄く素敵です!
アクリル絵の具+コーティング剤では出せない艶 やっぱり陶芸いいですね!
ローソクを入れてあるホーローのカップ、私も持っていますよぉ~
多肉植物を入れていたのですが、今は枯れてしまって(^_^;)空っぽです(^^ゞ

包装にまで手を抜かない!センスと心遣いと…本当に見習いたい事ばかりですね! 
東京にいる間にいろんなこと勉強されて、私に教えて下さいね!
そして、大阪でレッスンしていただけるところ探して一緒に学びに行けたらいいですね♪
2011.07.17 08:35 | URL | aqua #- [edit]
こんにちは。

素敵なケーキスタンドに可愛い小物達、ついに完成ですね!!!
どんなケーキがケーキスタンドに乗るか楽しみですねぇ。

memeさんのラッピング、ほんと素敵ですよね。
あまりに素敵すぎて開けるのやめようかと思ったくらいでした(笑)。

私は、今度は秋にでも陶芸教室にお邪魔出来たらなんて勝手に思ってます。
またご一緒する機会がありましたら、その時は宜しくお願いしまーす♪
2011.07.18 10:09 | URL | nobi-nori #ITBFlE.M [edit]
初めて作った陶芸小物なので
なんだか とっても愛おしい感じですぅv-10

ラッピング aquaさんもとっても上手ですよ~e-144

パッチワーク・トールペイント・ドールハウス・クロスステッチ
カルトナージュ・タティングレース・陶芸小物・消しゴムハンコ
パン作り・フラワーアレンジメント・トンボ玉・ビーズ・etc

今までお出会いしてきた その道を極めて来られた方たちに
ほんとに いろいろな事を教えていただいて
見習いたい事だらけデス

人間 年をとっても ずっと勉強ですね~e-351


2011.07.18 20:23 | URL | KEI #- [edit]
nobi-noriさ~ん
コメントをありがとうございますe-266

memeさんのラッピング ホントにすごすぎますね~e-2

駅までの送迎・レッスンの前のTeaタイム
レッスンの思い出の写真
捨てる事が出来ないくらい素敵な領収書(笑)
ラッピング・素敵な作品などなど
こんなにいたれり つくせりの 
お稽古で 初めてうかがったのに
思いっきりリラックスしてしまいましたぁe-350

私も 涼しくなったら小物作りしたいなぁ~
またご一緒できるとうれしいです

nobinoriさん 近くで出展されるときがありましたら
教えてくださいね~e-349


2011.07.18 20:49 | URL | KEI #- [edit]
わぁ~~v-10
なんて、かわいいんでしょう!!

西武園が当たったらおじゃましま~~すv-10(厚かましい)
いろんなステキなものをこの目で見たいですぅv-10(夢が膨らみます)

↓カルトナージュのテープ入れもアイディアですね!
埃がつかなくていいですね!

西武園が当たったら(言霊効果を狙っています)、いろんなカルトナージュも見せて下さいね!(しつこい)
2011.07.19 09:27 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん 当たるv-63といいね~!
待ってま~すv-10
 その時 ロハスの作品も一緒に持ってきてくれてもいいよ~
…なんて 自分は作っていないのに(汗)
みかりんにプレッシャーかけたりして(笑)
2011.07.19 18:03 | URL | KEI #- [edit]
無事到着よかったです(*^^*)
写真綺麗に撮れてますね!
可愛いケーキスタンドには
ケーキだけじゃなくて可愛い小物を飾るのもいいですね。
こちらこそ色々ありがとうございました。
すっかり夏休みモードで遅ればせながらブログにアップしました(^_^;)
2011.07.23 23:23 | URL | meme #cRSUyBrY [edit]
memeさん コメントありがとうございます!

夏休み始まりましたね~v-10
おねえちゃまと Mちゃんと楽しい夏休みを過ごして
下さいねe-266

memeさんのブログで カメラみましたよ~e-350
いいなぁ~e-2
ホワイト素敵です
ブログにアップされるお写真楽しみにしています。

私のケーキスタンドも memeさんにとっていただいて
もっと素敵に見えて うれしいなぁe-257
2011.07.24 20:28 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/100-be1e5f67

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
