
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

材料好き!・・・

.27 2011
大型?・・・と言われていたので
ベランダのプランターや 飛びそうなものをしっかり固定し
準備ていたのに なんだか拍子ぬけした台風でしたが
そのあと2~3日は 涼しくてしのぎやすかった東京です

先週 「今日は遅いからご飯いらない」と
子供たち二人ともが言うので
おおっ~ラッキー
お昼からですが 浅草橋まで ぶらり行って来ました!

馬喰町・浅草橋・蔵前・合羽橋は 知り人ぞ知る問屋さんがいっぱい
見れば見るほど 探せば探すほど とても一日では まわりきれない
奥の深~い街です。

今回は「これを買いに」という目的もなく
その上 お昼から出かけたので 
浅草橋と蔵前あたりをみてたら もう五時半・・・残念
そうなんです!問屋さんは 五時半くらいに閉まる所がおおくて

さて これはなんでしょう?

カルトナージュつまみ

蔵前の金具屋さんで
カルトナージュで 引き出しなどにつける『つまみ』をみつけました。
他にもいろいろな種類があったのですが

一番シンプルそうな『つまみ』の
大・中・小のサイズと いろいろな色を一色ずつ
買ってみました。

スクリュウーポンチ

そして家にあった糸巻きのかたちの厚紙と
スクリュウーポンチで 穴をあけ


カルトナージュつまみ2

『つまみ』の見本カードのできあがり~
「どのつまみがあうかしら」・・・な~んて。

またまた こんなふうに材料ばかりが増えてしまって(汗)
でも見ているだけで 楽しくなっちゃう 私です


へぇ~~~ いろんな取っ手が売っているんですねぇ~(^。^)
糸巻きの形のボード、結構大きいのですね♪ 取っ手が小さいのかな?(^^ゞ
いろんな材料を探してくるのがとってもお上手!!!
私も早く東京行きたいなぁ~

秋に下の娘っ子と東京行けたらいいねぇ~なんて話していますが
予定ぎっしりの彼女…本当に行けるのかしらねぇ~(T_T)
2011.07.27 17:40 | URL | aqua #- [edit]
糸巻きのボードは 普通の糸巻きより 少し大きいくらいです!
カメラが寄りすぎて 大きくみえますね(汗)

9月みかりんが e-420某コンサートe-420に 当たったら
一緒に来られたらどうですかぁ~?
みかりんが一人しか当たらなかったら
私とaquaさんはショッピングして待っているとかe-264

でも最近 また少し地震が多いので ちょっと心配だけど・・・
2011.07.28 00:47 | URL | KEI #- [edit]
ほんと、いつもステキな材料をさがしてこられますね~~e-349

じゃ、aquaさん
9月9日が某コンサなんで
6時の新幹線に乗りますわよ!
よろしくね e-348
11日の夜に帰ってくるということで。
お仕事、休みをとっておいてくださいね!

ということで、
KEIさん、お世話になりますm(_ _)m
よろしくお願い致します e-266

50分の1の確率を言霊でなんとかしようとしている私でした。

2011.07.28 17:56 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん 
私もaquaさんへのコメントに
「みかりんが当たったら一緒に来られたらどうですか?」
と書いてみて
e-420言霊e-420で なんとかみかりんが当たらないかと
頑張ってみました!

50分の1なのかぁ~e-350e-350e-350
それは 大変ですわぁ~

いつ発表なのかしら??
2011.07.30 14:13 | URL | KEI #- [edit]
8/17に投票権(アルバム)が発売なんで、
1週間~2週間後だと思いますv-314
9月9日までに、少しでもトール頑張ります!
その節は、よろしくお願いいたしま~~す(にこり)
2011.07.30 20:22 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
KEIさんも・・私と同じ病気にかかっておられたんですね(笑)
症状も同じだし・・・。
手芸を色々かじっていると、ほんとに材料が貯まりますよね。
先日、資材置き場に棚をもう一つ作ってもらったほどです。
東京だと、そこいらじゅうに問屋さんがあって羨ましいですね。
こちら、田舎じゃネットで買うしかないですもん・・。
日本釦紐(大阪)だと、6掛けで買えるので、よく利用してますけどね。
カルトナージュ、仕上がりが楽しみです~。
2011.08.03 20:08 | URL | ichanmom #- [edit]
ichanmomさ~ん
コメントをありがとうございますv-436

本当に材料ばかり増えてe-351
★「もうひとつ作るかも・・・」などと つい
余分に買ってしまう
★材料があったら いつでも作れると
安心して すぐ作らない・・・etc
こうして 長年たまってしまっている材料たちデスe-263

日本紐釦は 私も関西に住んでいた頃何度かお店の方に
行ったことがありま~す
ichanmomさんは東京の方に 材料を探しに来られたり
されますか~?

来られる時は 是非教えて下さいねe-266
2011.08.05 09:49 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/102-91555a2a

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
