スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝・1周年!

.01 2011


昨年9月いっぱいで お仕事を辞めさせていただいてから
普段の生活の中で、何か新しい事に チャレンジしてみようと思い
ブログを始めて今日で、早1年が立ちましたぁ

二十歳を過ぎると1年って早いですよね~
コラッ「二十歳は はるか昔に過ぎただろう!」とどこからか 突っ込みが聞こえましたが・・・

身近で仲良しのお友達にブログを始めた事をこっそりお伝えして
みなさんお忙しいのに みて下さったり コメントを書いて下さって
こんなつたないブログですが
1年も頑張れたのは 皆様のおかげです
本当にありがとうございます

1年が立ち 今も身近な仲良しのお友達たちと 
      ブログからお知り合いになれた素敵な方々と
そして まだお知り合いではないけれど 時々のぞいて見て下さる方々が
いらっしゃって とても嬉しく 励みになっています。


また これからの1年で ほんの少しでも成長し バージョンアップ出来るように
頑張りま~す
どうぞよろしくお願い致します。




さて・・・1年
久しぶりに 『何でしょうクイズ』です!

えっ!!またぁ~
すいません なんか他に良い案が浮かばなくて
もしお暇な時間があったら 暇つぶしに参加して下さいませ(笑)

★何でしょうクイズ第3弾★   ジャジャ~ン
             
秘密の箱

これは 箱を後ろからみた写真です!

『この箱はどんな形の箱でしょうか

前からの写真だと ズバリわかってしまうので 後ろからで~す

★ヒント★
 この箱は 私の家の近くで知る人ぞ知る西洋菓子の「おだふじ」さんで
   買ったものです。
  西洋菓子と言えば売ってられるものは だいたいあ~ゆうものです
  おだふじさんの品物は どれもとっても美味しい!
   でも 今回はこの箱が欲しくて買ってしまいました(汗)       
 昔はこの箱がお家にあった方もいらっしゃると思いますが
   最近はちょっと珍しいかも。 どちらかと言うと アンティークの域かも
   ねぇ。

あんまりヒントを書くとわかってしまいそうで・・・。

この上の箱は 簡単なボール紙で作ってあるのですが
この形をカルトナージュで作ったら 可愛いかも~
思って。

締め切りは10月の15日まで2週間デス
もしたくさん正解者がいらしたら抽選をします
何かを考えますね!

どなたでも コメントのところに 応募して下さ~い
初めてでも 大歓迎です
ピッタリ賞でるかなぁ~




祝・1周年おめでとうございます~~~v-424v-300

いろんなかわいい小物達を見せて下さって
ありがとうございます v-10

この記録達は宝物ですね v-352e-420e-267

末永く、続けて下さいね!
いつも楽しみにしております e-266

クイズの答え 
 
この時期だとハロウィン関係かな・・・とか、考えたのですが、
牛乳ポストにします。(色的に自信が無いので、またひらめいたらやってきます)
2011.10.01 14:43 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
そうか、一年たったんだね。すごいね、ほんとにブログも作品も。
そしてみかりんさんすごいです。牛乳箱、うちにあったやつもこんな
色でしたわ。たぶん正解では?やられましたわ。(-"-)
私おばあさん度がアップして、色々困ったものです。やれやれ
2011.10.02 00:37 | URL | おばあちゃん的人 #- [edit]
みかりん&たかみー先輩

コメントをありがとうございますv-436
こんなブログi-198と言えるかわからないような
オバサンのパソコン練習に お付き合い下さって
いつも温かいコメントを書いて下さり 感謝の気持ちでいっぱいです!

みかりんもたかみー先輩も 牛乳箱にしますか~?
まだ時間あるので ゆっくり考えて下さいね~e-257
もし15日までに変更がなかったら お二人は牛乳箱にしておきますわ

おだふじさんは季節の小物も可愛くてe-415 私はこれまでに
クッキ―や焼菓子が入っている
ランドセル・こいのぼり・ハロウィン・クリスマスの洋書・お重箱などを
持っています。
今度ブログにのせますね~e-94

2011.10.02 11:44 | URL | kei #- [edit]
一周年おめでとうございます!(*^_^*)
最近見るだけで失礼していましたが、いつも楽しみに見ています!
これからも素敵な作品を見せてくださいね!

秘密の箱、ええとええと、じゃあ私は郵便入れで!
………と、思ったけれど、上記の先輩方にならった方が得策かな、という姑息な考えで牛乳入れにします(笑)


おだふじ、いきたくなってしまいました(笑)
2011.10.04 00:07 | URL | Tz #- [edit]
Tzさま
メールありがとうございます!
そして先日はロイホ会談お疲れ様でしたぁ~
毎回、毎回 Tzの素敵な消しゴムハンコが増えてて
見せていただくのが 楽しみデスv-10 

細かいから 目に気をつけてね~
私はクロスステッチにはまってから 急に老眼が進んだ気がしますe-351
(いや!ただ年をとっただけかなぁe-330 )

Tzも 牛乳箱ですね~i-199
なんだか 牛乳箱ばかり・・・
ほんとにいいのかなぁe-264

私もおだふじに 六か月ぶりに行ってきましたe-239
2011.10.04 23:52 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/112-d10ae9c9

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
