
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマスグッズ☆その1

.27 2011
ちょうど1週間前の夜 カルトナージュをしている時に
『あっ!』
 人さし指と中指を いっきに切ってしまった私です
う~ん ほんとに痛かったぁ・・・

でも1週間立つとだいぶん傷口も良くなり
指先って 案外 普段の生活の中で 色々な時に
力を入れている部分だったんだと
気づきました。

そんなこんなで カルトナージュやパッチワークで
やりたかった事も 出来ない1週間
年末に向けて ほんの少し掃除を始め
先ず 押入れから・・・
出てきた箱はトールペイント

みかりんの素敵な作品のホームページをご紹介した後に
私の古い作品はどうかと
でも 出てきた箱から順番に片づけていくので 仕方ないかぁ~


クリスマスリース


クリスマストール3人


クリスマスリース・柊


クリスマスツリー1

クリスマスツリー2


クリスマスサンタ夫婦


トール・雪景色


10年以上も前の作品ばかりです
それ以降 全くトールをしていなくて
絵の具もおいたまま
みかりん先生!「絵の具ってまだ使えるんでしょうかね~?

年に一度クリスマスになると出てくるグッズの第1弾です
 



指は大丈夫ですか?
痛かったでしょうv-404
縫うほどの傷ではなくて不幸中の幸いでしたね。
早く痛みが無くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

クリスマス、ステキですね~~v-10
お上手です~!!
絵の具は分離している物を振ってみて
パレットに出したときに
タラッと崩れなかったら大丈夫だと思いますv
タラッと絵の具がへちゃばったら
使えないことは無いですが
塗りが薄かったり、サイドローディングが思う通りに出来なかったり
扱いづらいと思います。

Keiさん宅はクリスマスにはいろんな手作りでいっぱいになるんでしょうねv-255v-352
おじゃましたいなぁ~~~v-10

2011.11.27 20:29 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりんありがとうございます
ほんと痛かったですe-263
そいでしまった感じで・・・きゃ~

トールの絵具分離していますが
とりあえず ふると混ざるみたいなe-351
なんとか使えるのかも・・汗

クリスマスグッズ 何年もの間に
つもりつもりましたが
これからはi-198
大人のクリスマスを目指したいんだけどなぁe-349
かわいいグッズも なかなか捨てられない私ですe-330

来年は遊びに来て下さいねe-266
2011.11.29 10:01 | URL | kei #- [edit]
前半の2~3個は見覚えのあるトールでした(^。^) 懐かしいvvv

みなさん結構いっぱい作ってらしたのだと改めて…
私、トールの作品ホントないんですけど(T_T) 

来年、KEIさんが帰って来られたらトール始められるのかしら?
その時に便乗しちゃおうかなぁ~^m^
2011.11.29 18:09 | URL | aqua #- [edit]
わぁ~ よく覚えてるぅ!
そうなんです はじめの2~3個は
たしかaquaさんのマンションにいらした先生です
あとは東京にきて 教えていただいた先生の作品ですe-266

トールは 筆の使い方で 素敵に影がでるけれど
私はどうも苦手でe-263 うまく筆を使いこなせてなくてe-351
脱落組です。
でもみかりんの図書館のレッスン 季節の小物素敵ですよね~
2011.11.30 20:06 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/128-bfeda641

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
