
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルトナージュ de パタパタソーイングボックス

.05 2011
カルトナージュ・パタパタ1

佐藤先生のお教室に 初めてお伺いした時に見つけた
『パタパタソーイングボックス』

そうなんです
お裁縫道具が大~好きな私
いつの日か 『パタパタソーイングボックス』を作る日を楽しみに
していて ついにやってきましたぁ

実は作りたいバージョンが2つあり
1つは パッチワーク用のソーイングボックス
もう1つは クロスステッチ用のソーイングボックスなんです

クロスステッチ用は 刺繍にしたいので
まだまだ時間かかりそうですが・・・


あら
どこかでみたわ???このモチーフ

はいそうです
ツリ―は 私が適当に作ってみたのですが

あとの3つは もう3~4年くらい前になるでしょうか
カントリーキルトマ―ケットさんの 
クリスマスオーナメントのキットです。

みつけた時 色あいや モチーフがとっても可愛くて
キットとは別に 同じ生地を購入して
お友達や妹のクリスマスプレゼント
せっせと作りました

『あっ!うちにあるオーナメントの事だ』と 思った方
7名くらい いらっしゃるかと・・・。

あの時は わたくしもまだ若かった
職人さんのようにチクチク大量生産でしたわ

でも 最後には 力つき 
自分の家の分だけ まだ作っていなかったんです

そして今回 縮小して 『パタパタソーイングボックス』に
変身することになりました
えっ!今頃?  はい今頃です

パタパタソーイングボックスは 中にも小さいボックスを
作るので 中は可愛いクリスマスボタンにしようかと

カルトナージュ・パタパタ2

出来あがったら写真のせますね


うわぁ~、すっごく可愛いですね(*^。^*)
出来上がりが楽しみです~ぅ

クリスマスの靴下はボタンなんですか? 可愛いですねぇ~
私もボタン好きで可愛いのあると買ったりしていますが
こんなの初めて見ました(*^。^*)♪

いろんな事をどんどんこなしているKEIさん!
私も何か始めなきゃなぁ~

クロスステッチもとっても綺麗ですね!
昔の仲良し友達って案外趣味や好みが一緒だったりするんですよね♪
楽しかった時間、見えてきそうなくらいのブログで
読んでいる私もとても楽しく見させていただきました^m^

お友だちの作品、見たかったなぁ~ 残念(>_<)
2011.12.05 17:33 | URL | aqua #- [edit]
ほんと お友達の作品をご紹介したかったですe-263

はじめ見た時 絵画だと思っていたら なんと!
刺繍の額だったんですe-350
とても素敵な作品が他にもいっぱ~いあって
大感動v-10しましたぁ

そして
靴下のボタンなんですよe-266
1月終わりの東京ドームのキルト展には
こんな可愛いボタンもたくさん売っています

パタパタソーイングボックス
楽しみにしていてくださ~いe-454
2011.12.05 22:05 | URL | kei #- [edit]
あっ、うちにあるオーナメントだ!と思った一人の私ですが、楽しみですーーーー!どんなソーイングボックスになるのかな。やっともちつき!が
終了し、しかも土砂降りの中でしたが。一つ終わればまた次と色々あるなあ。やれやれ。うちはまだツリーすら出ていません。(;O;)
丸鶏は買いましたが、焼けるかしら。皆さんと食べる計画もまだ果たせず。これもやれやれですが。
2011.12.08 01:01 | URL | おばあちゃん的人 #dv6bqqFo [edit]
おもちつきお疲れさまでしたぁv-436
雨の中v-363 大変でしたね~e-351

丸鶏 もう購入されたんですね
いつもこんなに早く買われるんですか?
たかみー先輩に教えていただいて
私も頑張ったクリスマスがありましたぁ
今年はケンタッキーになりそうな・・・(汗)

またお料理教えて下さ~いe-266

2011.12.08 18:52 | URL | kei #- [edit]
クロスステッチ、ステキですね!

パタパタソーイングボックスも楽しみですv-255
ボタンも、アイディアひとつで
いろいろ変身ですねv-352

さて、我が家のツリーはいったいどこへ行ったやら・・・
2011.12.08 22:43 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん
パタパタソーイングボックス今日のお稽古で
完成しました!
また明るい時間に写真をとってのせますね~e-266

2011.12.09 21:13 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/132-862a8942

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
