
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルトナージュ de トレー

.11 2011
昨日の皆既月食 見られましたか?
欠け始めから 終わりまでの全過程を見る事が出来る
絶好の機会だったようです。

我が家でも 息子が9時半頃から 外へ出たり 入ったりと。
『おおっ!○○になってきた~』とその都度言うもので

私も見たくなり外へ
すんだ空で とてもきれいに見えましたが

寒くて~ 
全部欠けた所で私はギブアップ
次に見えてくる頃は もうお布団の中でした。




Tilda の生地と黄色のドットを合わせたトレーができました


トレー

皆既月食のことはすっかり忘れていた私。
aquaさんと、流星群はまだかな~~~と
夜空を眺めていた昨夜でしたv-483

カルトナージュで角度を斜めにするって
高度なテクニックがいりそうですね!
すごいなぁ~~~v-352ステキですねe-420
2011.12.11 14:36 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
月食が最高潮?(^O^)の時の月の色は本当に宇宙っぽい!と騒いで
マツコに鼻で笑われた私ですが、やっぱり私たちも宇宙に住んでいるんですねって思った昨夜でしたが、ソーイングボックスもトレイも相変わらず
すごいです。パタパタのも作ってみたいなあ、と思いました。が、無理そうだから、今度発注しようかな。(^O^)
2011.12.11 22:11 | URL | おばあちゃん的人 #- [edit]
皆既月食 欠けていく時間が 思っていた以上に
早くてびっくりしました。

そして 誰もいないかと思ってでたら
ご近所の方たちが しっかり防寒着で
みてられて またまたびっくりe-451
2011.12.12 14:54 | URL | kei #- [edit]
ほんと!そうですねぇ
月が全部見えなくなった時の色i-198
見たことのない空でした。

そして 月のまわりの星が とてもきれいにみえましたね~e-266

私は 澄んだ空だから 星がきれいに見えているだけだと
思っていたのですがe-351

本当は 月のすぐそばの星たちは いつもは見えないけれど
皆既月食だったから 見えた星もあると あとから聞いて
もっと 良く見ておけば良かったなぁ~と
ちょっぴり残念です。
2011.12.12 15:01 | URL | kei #- [edit]
keiさんこんにちわ^^
隣で素敵なトレーが出来上がっていくのを横目でちらちら見ていました!
エレガントな曲線にTildaがすてきです☆

札幌に帰ってきてからは、keiさんから頂いた手芸店マップを見ながら、いつか巡る日を楽しみにして過ごしています!!
2011.12.17 13:22 | URL | rico #- [edit]
久しぶりの書き込みでごめんなさ~いv-13

さすがの名誉顧問様さま~~~☆

23日に向けて頑張ってま~す☆☆
2011.12.18 20:49 | URL | あさみんご #- [edit]
ricoちゃん コメントをありがとうございます!
1週間関西に行っていて 昨日帰ってきました。

Tildaの生地は カルトナージュにも またパッチワークなど
他の手芸にも あいますよね~!
いろいろチャレンジしてみたいのですが
いいなぁ~と思う柄は やはりみなさんも同じみたいで
売り切れがおおくて・・・e-351

今度のお稽古の日が決まったら
教えてくださいね~e-266
またお会い出来る日が 楽しみです!
2011.12.25 12:44 | URL | kei #- [edit]
みんご様
わ~いv-438久しぶりにみんごが遊びに来てくれて
うれしいですe-416

関西に行っていたので 23日も見に行けなくて
残念ですe-263
どうでしたか~?

きっと 素敵な力作が並んでいたことと思います。
またどんな感じだったかドームの時に
教えて下さいねぇ~e-454
2011.12.25 12:50 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/134-edcea9bb

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
