
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大阪ロハスフェスティバル

.01 2012
週末は予定があり 関西に戻って初めてのロハスは 残念ながら
行けないなぁ~と思っていたのですが・・
急に 一日早く帰る事になり ほんの少し
日曜日のロハスに 行ってきました

大阪ロハス2



とっても良いお天気・・・良すぎて日焼けが。

ロハスが開催される万博公園までは 車だと30分くらいですが
今日は連休・お天気などなどで 大渋滞
万博公園外周一周渋滞とか
ということで 私はモノレールで。
本当は お昼頃 車で主人と娘が来て 一緒にロハスで美味しいものを
食べようかと 話していましたが
この渋滞と 暑さで私もくたびれて
合流せず帰ることに。(年をとったのでしょうかねぇ~)

大阪ロハス
向こうの方にチラッと 太陽の塔がみえます

大阪ロハス7
春なのでガーデニンググッズもいっぱいです

大阪ロハス8
一個100円のトマト 氷の上にのっていて 美味しそうでした

大阪ロハス5
ロハッチにも 東京ロハス以来の再会!

大阪ロハス3
天気が良いので くんもさんも放し飼い



        

今回は我が家に小さいお庭ができたので
お庭に置くものをゲットしましたぁ!

庭2
シャワーがついたプランター 

庭1
まだ どんな感じの花壇にしようかなぁ~と考え中

庭3

ウェルカムマイガーデンのプレートを購入

何を植えようか考えている間に 冬になったりして(笑)

このプレートの文字 
一文字 一文字 くりぬいてあるんですよ

お引越しして来た頃は
桃が咲き

庭5

次に、もくれんが咲いていましたが今は緑の木だけに。

庭6


門柱の所にある小さい花壇に娘と パンジーを植えました

庭4

私は土曜に姉と姪っ子の3人で、夏日さながらのロハスに出かけて来ました!

keiさんちのお庭、ひろ~い\(^_^)/
うちのは庭とは言えないです(-_-;) お恥ずかしい(>_<)
おうちもとっても広そうですね♪
きゃー、何だか我が家にお呼びするの恥ずかしくなってきちゃいました(汗)

プランター、またまた同じになりましたよ!
私は黒の蛇口型を購入しました♪
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ♪ お気に入りです!

またブログにアップしますね(^-^;

パソコンを娘に取られたのもあって、なかなか触らなくなりました(-_-;)
スマホで大半の事が可能ですものね(^^)d

おうちに遊びに行くのが楽しみです♪
2012.05.02 00:27 | URL | aqua #- [edit]
きゃ~!!
やっぱりaquaさんとは一緒だぁ~e-266

黒い蛇口v-10 
はじめに会場をサッとまわって いくつかのお店で
この白いシャワーの分をみつけました
 
一箇所だけ 黒の蛇口が売っているお店をみつけe-317
残り一個だったの!
まだ他にもあるかなぁ~と まわったけれどなくて
黒い蛇口にしようと もどったんだけど・・・

今度はお店がわからなくなりe-351
あきらめて 白いシャワーにしたんです(笑)
白もお花を入れて見ると可愛いです。

お庭は カメラで後ろからひいて撮っているので
広そうに見えて・・・e-351
お天気良いので どんどん雑草が~。

可愛くしたいなぁ~e-349と考えている間に
パパに ネギを植えられてしまいましたぁ!
花壇ではなく 畑になってしまいそうe-263



2012.05.02 08:23 | URL | kei #- [edit]
keiさん・・お引っ越し、その他諸々済んで、だいぶ落ち着かれたのでは?
ロハスでお会い出来なくて、ほんと残念でした。
たぶん・・同じ頃に会場にいたんですよね?
でも・・考えてみたら一度もお会いした事ないから
待ち合わせても・・あそこで探すの大変だったでしょうね(笑)
ガーデニングも楽しそう・・・
日焼けに気をつけて頑張ってくださいね~。
2012.05.06 19:40 | URL | ichanmom #- [edit]
ichanmomさん
本当に残念でしたぁ!急に予定が早まり
絶対行けないなぁ~と あきらめていたロハスでした。

でも暑かったですね~e-350
昨年行ったのは 夏で これまた暑くてe-449
行くなら春だなv-298~・・なんて思っていましたが

ichanmomさんのブログで 短い日にちで
いっぱい行かれたのをみてe-282
すごすぎますe-284
師匠と呼ばせていただきますわ!(笑)

本当に会場でメ-ルをしてみればよかったな~e-263
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

お願いしていました件 連休のんびりしてしまい
もう少しかかりますがよろしくお願い致しますv-436
2012.05.06 22:21 | URL | kei #- [edit]
素敵なお庭~~e-420e-420e-420
憧れの一戸建て~~v-10e-420
いいな~~いいな~~v-10v-10
四季折々のお花が楽しみですね!
ご訪問させて頂く頃は薔薇かな~~紫陽花かな~~わくわくe-291
2012.05.14 21:48 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
小さなお庭が出来て嬉しい反面
雑草が・・・e-351
これからの季節 きっとのびて・のびてe-350e-350

お花を可愛く植えたいのですが
花の名前や咲いている時期など 詳しくなくてe-263
(つい先日まで 枯らすのが専門だったので・・)

きっとみかりんが来てくれる頃には
パパが植えた 青ネギがいい具合になっていそうですよe-257


2012.05.15 13:08 | URL | kei #- [edit]
素敵なお庭ですね。これからどんどん花壇がにぎやかになりそうで、楽しみですね!くれぐれもパパに場所を取られないようにね(笑)
2012.05.19 20:10 | URL | T美ママ #- [edit]
コメント書いてもらって嬉しいなぁe-266

さっき東京から戻ってきましたv-456
金曜日は 遅いお時間にごめんなさいねぇ~
おしゃべりできて楽しかったです。
T美ママがいてくれたら お庭お手伝いしてもらえるのになぁ・・・

また東京に行った時は遊んでくださいね!
雑貨市の作品ができたら
写メールしてください 楽しみに待っていますe-94
2012.05.21 23:00 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/143-26f8b53a

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
