
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

15年ぶりの再会

.21 2012
今日は 台風の影響もあり あいにくの雨

そんな中 大学時代の親友 HちゃんとNちゃんが遊びにきてくれました!

東京に行く前に会ったから かれこれ15年ぶりくらいかな~???
と 三人とも はっきりいつから会っていないかが 定かではない

でもぜんぜん変わっていない話し方 笑い方 ボケ方・・・。

お互いの子供たちの事 両親の事など近況を話ながら
毎年行っていた旅行の思い出話や 「え~とあの子なんて言う名前だっけ?」
と 思い出せない友達の名前を 「背の低い髪の毛が長い・・・」など
連想ゲームのように
 「○○ちゃん!」 「あ~!そうだ」なんて。

わいわい がやがや ウンじゅう代のオバサンたちは
若かれし 20代の頃の話に花をさかせました

楽しかった

Hちゃん Nちゃんが持ってきてくれたお菓子を
リボントレイにのせました

リボントレイ マカロン2



リボントレイ マカロン


二人とも この大きめのリボントレイが 気にいって
次回遊びに来てくれる時は このトレイを作りたいと
言って帰って行きましたぁ

次回一緒に作ろうね~


リボントレイは 作り方がわかれば
用途に合わせて いろいろなサイズが作れますよ~


たとえば 
 鍵やアクセサリーを入れる小さめの四角いトレイ

リボントレイ イニシャル


お客様のおもてなし用に カトラリーケースとして


リボントレイ カトラリー


リボントレイ カトラリー2


リボンをはずせば 平らになるので 収納もラクラクです
ちょこっとした プレゼントにも素敵です 

栄養ドリンクに手をつけてしまうくらい
バタバタしておりまして、
しばらく、じっくり落ち着いてブログ巡りをしていなかったら
こんなに更新されていて・・・すごい~~v-352

小野原にも来られたんですね!
寄って頂きたかったわん!
あ~~でも、keiさんaquaさんに比べたら狭くて狭くて(強調の連語)ボロいんで
あ~~呼べないなぁ~~v-356

カルトナージュのトレイ、ステキです~~v-10
何年も前にいただいたキートレイ、
ずっと我が家の鍵入れとして活躍していますe-266

金曜日、めちゃくちゃ楽しみですe-266
2012.06.24 12:11 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん 小野原西 さっとですが車で通りましたよ~!
もう 想像していたよりも ず~っと変わっていてe-350
あの 木馬館すら どんな感じだったか思い出せませんでしたぁ

お店も増え きっと小野原ではない方々も
お食事にこられている感じですね
ランチするところが いっぱいあってうらやましい~

おしゃれな街並みの小野原から 我が家だと
ちょっと田舎ぽい(汗)ですが・・e-330
金曜日お待ちしていますね~e-266

以前みかりんにe-144したトレイは
パッチワークの作品で 作り方は 少し違うのですが
カルトナージュのトレイもしっかりしていて
使いやすいですよ~
また一緒に作りましょうね

でもあのパッチワークのトレイを今でも使って下さって
いるなんて 本当にうれしいデスe-416
ありがとうございますv-436
2012.06.24 15:17 | URL | kei #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/149-c7ad3d0a

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
