fc2ブログ

ピンクのミニ・ココット

.15 2010
ピンクの鍋

クリスマスが近づいて来ましたが 我が家では いまひとつ
盛り上がりにかけています

と言うのも・・・
クリスマスツリーを出していなくて

私は一年の行事で一番好きなのがクリスマス
我が家のツリーは 180cmで 枝が大ぶりなので
結構場所をとってしまいます

息子のベットの奥にある ほぼ開ける事のない押入れに入っているツリー
出すのも ベットを動かしたりで、確かに大変です
その上 リビングも 色々物が増え いつもの場所には置けそうもありません

でも「出した~い」と駄々をこねてみましたが
どう こねこねしても出してくれそうも無く
去年に続き ツリーのない 小物だけのクリスマスになりそうです
ハ~ がっかりと
愚痴ばかり書いていましたが

そうそう ピンクのミニ・ココットです
テーブルだけでも 可愛くしたいな~と計画中
300円SHOPの「CouCou」で
ル・クルーゼのミニココットもどきのベークウエアというお鍋風の陶器を発見

ル・クルーゼは 20センチのココットロンドを持っていて 大好きなお鍋です
ミニのココットも素敵な色が多くて 欲しいけれど 一つ3000円ほど
家族4人揃えても 一ヶ月に何回使うかな~?なんて考えると
なかなか 買えませんでしたが
このベークウエア
ちょこっと楽しむには お手ごろな値段 レンジもオーブンも食洗機にも対応
みたいで 色も5色(オレンジ・ ピンク・ 赤 ・白 ・黄緑)
雑誌の「Mart」1月号にものっていました

只今 簡単で見栄えがする
クリスマスレシピ募集中で~す
教えてくださ~い

ピンクのミニ・ココット、かわいい~~ e-266
ル・クルーゼのものは
私には手の届かない憧れですが、
こんなに似たものがあるんですね e-451
しかも、奥様! 300円SHOP!!
ん~~まぁ!!! ステキ v-10

計画中のテーブル、
楽しみにしていま~~す e-266

クリスマスレシピ、
aquaさんに期待します e-454
2010.12.15 22:01 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん、私に振るとは…(^_^;)
全然、思いつかない… ちょいと考えてみますが…

クリスマスツリー、先日とうとう手放してしまいました(^^ゞ
うちも開かずの押し入れに入れてあったのですが、
そこも子供に占領されてしまい、ここ数年出すことのなかったツリーが
和室の片隅に約1年放置されていたのです。 そこで、このたび障害者の方々のお店に寄付してきちゃいました
私んちのはKEIさんちのより小ぶりですが、細身のツリーではなく
ずんぐりとした形がとても気に入っていた物で、悩みに悩んだ末に…
でも、ショップの方に「ツリーですか?」ってとても喜んでいただけたので良かったかなぁって思っています

いつかまたお気に入りのツリーを購入出来ますようにv-353
2010.12.19 02:19 | URL | aqua #j2KS4BfU [edit]
aquaさん是非レシピお願いしますe-466
クリスマスじゃなくても、おすすめレシピ教えてもらえたら
うれしいな~e-266

ツリーはお店の方に 素敵なプレゼントv-25
なりましたね!
私も10年前くらいに大きいツリーが欲しくて
180cmと210cmのどちらか迷ったんですが
ここ数年 スリムツリーが
(よくデパートとのエスカレーターの横に置いてような)
よくでてて 場所もとらなくて いいかな~なんて
大人のクリスマスぽいかも・・・

2010.12.19 11:06 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/27-6a716905

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR