
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピンクッション

.18 2010
ピンクッション

大好きなお裁縫道具ネタはまだまだあるのですが・・・
今日は「ピンクッション その1」です

中央の赤いねずみさん
京都の河原町にある三條本家「みすや針」さんのハリネズミ君
お裁縫道具のまち針たちは 粘土で作ってあります
今 久しぶりに みすやさんのホームページみたら
新年のウサギさんのまち針完売でした
もっと早く気がつけばよかったな~

奥のチョコケーキはパッチワークの小さいヘクサゴンの型紙を
使って作りました

フランスの国旗とエッフェル搭のピンクッションは
10月のハンドメイド雑貨市に 羊毛フェルトを使って
出してみた分です
同じエッフェル搭好きの方が 「かわいい~」って買って下さった時は
うれしかったな~

もう一つ羊毛フェルトを使った真ん中の分
「なんだかわかりますか?」
手作りの木工フライパンを見つけた時
ひらめいたのが 目玉焼きです
みえるかな~


羊毛フェルト、可愛いですぅ~vvv
目玉焼き、見えます!見えます! バッチリです!!!

私も秋くらいから羊毛フェルトのキット買って、今のところ1つだけ
完成させました(マトリョーシカ)

まだまだやりたいことあるけど、なかなか時間がなくて(/_;)

あぁ、早く大阪に帰ってきて私に色々指導してほしいけど
いまだに私んちは散らかり放題(>_<)
おうちに呼べる様にこれから1年頑張っていこうと心に誓う今日この頃です(^_^;)

ちなみに粘土の待ち針は手作りですか?
2010.12.18 16:20 | URL | aqua #j2KS4BfU [edit]
目玉焼き、見えますよ~~v-426

どれもかわいい~~v-10

アイディアがいいですね~~v-21

見ているだけでほんわか幸せになりますv
2010.12.18 19:33 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
aquaさ~ん はりねずみ君とまち針 両方「みすや」さんで買いましたぁe-330
(夏休みロハスタに行った次の日 京都に行ったのe-266
aquaさんなら まち針の粘土作ってもらえるのではe-454と写真のせてみたんですぅ!
みすやさんは 河原町から歩いてすぐだったので 京都行ったらのぞいてみてくださいね

羊毛フェルトは 私もまだ日が浅くて難しいのはできないの~
aquaさんのマトリョーシカちゃん写真のせてくださ~い
みたい みたいe-317
2010.12.18 20:00 | URL | KEI #- [edit]
みかりん 目玉焼きにみえるって言ってもらえて嬉しいわぁe-466
みかりんは 羊毛フェルトで何か作った事ありますか?
なんか私 みかりんのいろんな行動を思い起こし
(もぐったり、宝箱買ったり)
羊毛フェルトの創作で変わったものを作りそうな気がして
なりませんe-350
2010.12.18 20:19 | URL | KEI #- [edit]
マトリョーシカ、近々アップさせますね(^_-)-☆
しばらく携帯にぶら下げていたので、毛羽立ってしまっていますが…

みすやさん、HP見ました!
可愛いぃ~~~ ハサミとかピンクッション(針山とは言わないわ)とか
糸とか… めちゃくちゃ欲しくなっています
最近、目が…で小さい作業が出来なくって…
でも、頑張って作ってみたくなりますよねぇ~(*^。^*)

京都、いつから行ってないかなぁ?
確か、3年前にみかりんとな○いさんと行ったのが最後かも…
な○いさんも元気ですよぉ~(って近くてもあまり会えないけど…)
2010.12.19 02:09 | URL | aqua #- [edit]

マトリョーシカちゃんのアップ楽しみ~v-10

な○いさんにもお会いしたいな~
私にドールハウスの楽しさを伝授してくれた師匠ですもの
あの お家のドールハウスの作品は私には衝撃でしたv-12



2010.12.19 11:29 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/30-889ce3dd

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
