
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レシピカード

.22 2010
ご近所で大好きなお友達の一人 machikoさん
オロナミンCのように いつも元気 はつらつな彼女
お話していると 元気パワーをもらえます

そんな彼女が今月末 お引越しなんです
わぁ~ん

でもさびしくありませ~ん
だって 歩いて3分くらいの所に を建てられたので。
良かった

そんな machiko さんにレシピボックスをしようと今
製作中で~す。


私は こんなふうに レシピカードを作ってま~す

レシピカード

100円shopの薄いハガキを使っています(1袋に50枚くらい入ってるかな)
テレビとか見ていて、手書きする事もあるのですが
レシピブログとかで見つけたレシピは プリントアウトしたり
雑誌とかだと 切り抜いたりして
このハガキに貼るだけです

レシピ道具

・・・で 今 はやりのマステとかスタンプなんかで ちょっとおめかし

レシピカードたて

100円shopで ハガキサイズのクリアファイルも売っているので
それに はさんで クリップにとめたり 冷蔵庫にはったり
すると 汚れも気になりませ~ん

調理方法が長いレシピのときは ハガキの裏まで貼っています

(以前は ルーズレーフに 切り抜いて貼ったりしていましたが
ファイルも 結構かさばって





マステやスタンプのバックに写ってる雪だるまの箱!
ダ○ソーで私も買いました(^^ゞ
変なところで感動して?

いやはや、KEIさんのマメさにただただ驚く日々です!
私もこんな風にしていきたいと心では思うのですが
なかなか行動に出来ませんv-356
休みの日も、ついダラダラ過ごしてしまって(/_;)

これからもいい刺激をお願いします!

今から頑張って片付けます! 

2010.12.22 13:47 | URL | aqua #- [edit]
まあ!またまた同じツボにv-70
本当に気があいますねv-10

あのスノーマンの箱 大から小まで6種類くらいあったでしょう
ちょうど お仕事やめて 家を片付けようと思い
(思ったのはいいけど、まだ全然片付いていませんが)

あの箱を発見e-317して
手芸用品を パッチワーク・クロスステッチ・カルトナージュの材料など
種類別に分けましたe-319

さて aquaさん ここで問題ですv-363
一番大きいスノーマンの箱を 私は何箱買ったでしょうかv-362

見事ぴったり賞がでたら ステキなプレゼントをおくりま~すv-344
チャンスは 1回だけですよ~

ヒントは・・・
自転車の前後のカゴだけでは ムリでした~e-351
2010.12.22 15:26 | URL | KEI #- [edit]
えぇ~~~!!! 景品がかかってるのかぁ~~~!
真剣に考えないと…(-"-)

4箱!!! (直感は3箱だったけど…)

なんでか?って言うと…
パッチワーク・クロスステッチ・カルトナージュの材料をそれぞれ分けて
3箱+私はいつも予備に1つ買います(*^^)v なので、4つにしまーすvvv

さて、どうでしょう? ドキドキ…(*^。^*)

私はずっと薬箱を探していて(何故かどんどん増えていく薬や湿布達e-444 ようやく適度な大きさを見つけて購入したのですが、
クリスマスが終わったらどうしようかと考えていました
TV台の下のとても目に着く所に置いてあるものですから…(^_^;)
カルトナージュの様に、布を貼る事は可能かしら?
蓋が閉まらなくなるんじゃないかと心配で…(しわになりそうだしi-282

よきアドバイスお願いしまーすvvv ちなみに私は一番デカいのとその次の大きさの2つ買いましたよ(*^^)v

今、再度読み直したら…前後の籠に入りきれない…かぁ~
1箱で収まらなさそうな布や糸がありそうですものねぇ~(^_^;)
私ならハンドルに2つくらいぶら下げて帰りそうなので…
やっぱり6個にします!!! 景品かかってるから真剣です!(^_^;)
2010.12.22 17:17 | URL | aqua #- [edit]
わ~~~すごい~~v-10
なんてマメなんでしょう!!

こんなレシピだとお料理も楽しいよね v-86
すごいなぁ~~~v-10

ホビーショーのはんこ、
カードやメモに結構活躍していますv
ウォッシュで色を塗ったらかわいくて
好評ですv


私も、勝手にのっかってもいいですか?

5個v-237
2010.12.22 17:45 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
aquaさん みかりん
応募ありがとうございますe-466

まだまだ二人とも よみが浅かったわe-441

正解は なんと8個ですe-350 エエッ 買いすぎe-330

はじめ3個買って 全然足りなくて 買い足したのですぅ

aquaさんの言うとおり この柄が1年中は どうなのv-362
と 私も思ったのですが 100円で まあこの大きさなら

押入れとかに 重ねていれるには形がそろってていいかな~と

今は季節にあってるから かわいいし 色合いもなんかかわいいです

カルトナージュ風に布を張るとaquaさんと同じで
多分ふたが閉まんないと私も思いますe-263

私が厚紙のカット もう少し上手になって
上級コースになったら
aquaさんの好きなサイズの薬箱プレゼントするね~

まだ先だけど(だってこの間中級コースになったばかり 気が早いよねe-351


みかりん クラフト展で、一緒に長~い間悩んだスタンプですよ~
ツリーの分 飾りの色変えたらかわいいよね
みかりんだったら ステキにペイントしてるんだろうな~e-266



2010.12.22 19:06 | URL | KEI #- [edit]
あぁ、残念(/_;)
読みが甘かったわぁ~
籠に入りきらない!っでかなりの数を予想すべきでした!

またクイズお願いします(笑)
2010.12.24 17:57 | URL | aqua #- [edit]
改めて、レシピスタンドをよーく見てみると…
麺棒なんですねぇ??? 可愛い~~~(*^。^*)
どこでこんな可愛いの見つけてくるんですかぁ?
やっぱ、東京だべさ!
2010.12.25 17:17 | URL | aqua #- [edit]
aquaさんv-255メリークリスマスv-255

レシピスタンドは 2年ほど前 合羽橋で見つけて
そのあと プレゼントにまた買いたくなって探したのですが
あまりに沢山のお店の合羽橋で 名前も覚えておくのを忘れて
いたので、その時はとうとう見つからないままでしたe-263
ところが・・・
最近偶然「楽天市場」の浅井商店の限定わけあり商品のコーナーで
発見しましたe-317
あ~浅井商店だったんだ!と思い出し
あの時 確か店の奥の方の下の方で発見したので
次行った時も発見できなかったんだと思います。

シンプルで可愛いでしょうe-266
aquaさん是非みてみてくださいね
2010.12.25 21:47 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/32-f64fb612

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
