スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深川七福神

.02 2011
あけまして おめでとうございます

新しい年になりました

パソコン自体も 良くわかっていない私が 秋から始めたブログですが
色々勉強して 少しづつ進歩していければいいなぁと思っています。

本年もよろしくお願い致します

昨日の元旦は 前日に作ったおせちを食べてお祝いした後
子供たちは それぞれに予定があり
中年二人組「深川七福神めぐり」に行ってきました!

七福神めぐり
七難を除き
七福を与える神々を
七草までに 巡礼して 福運を祈る行事らしく

深川七福神めぐりは 福笹に 各社寺を回って 頂いた鈴をつけていく
鈴掛け七福神めぐりです。

初めて行ったのですが オレンジ色の のぼり旗を目印に

のぼり旗

下町を のんびり2時間くらい 歩いてまわり
(遠くに見えるのは 東京スカイツリーです)

七福神笹

途中で深川丼を食べ 七ヶ所で鈴を頂きました。

最後に行った富岡八幡宮以外は
混雑もなく お天気も良くて のどかな一日でした

今年一年もこんな感じで のんびり過ごせたらいいな~と
思います。

また 今年は 一日一万歩を目標に 頑張って歩こうかと・・・
(中年太りになりつつある私なので)
               元日は14971歩でした

本年もどうぞよろしくお願い致しますe-476

「七福神めぐり」
ニノのドラマで見てから、一度回ってみたいなぁ~~と
思っていましたe-459
ドラマの中では、七福神巡りの間中
しゃべってはいけないという事になっていましたが、
本当はどうなんですか?

一日一万歩e-2
すごいですね~~e-267

私は、新年4日経ちましたが
総合計、まだ1万歩も達成しておりませんv-356
2011.01.04 21:54 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん
こちらこそ 今年もよろしくお願い致しますe-466

ニノのドラマで 七福神めぐり やってたのですかe-3
エエッe-2 しゃべっちゃいけないなんて
知らなかったぁe-350
中年二人組には 2時間無言はどう考えても無理かもe-351

一万歩は どこか出かけたりしないと 私も家だけでは
がんばっても5千歩くらいです
みかりんは お稽古で回っているから動いているんじゃないかな~
2011.01.04 22:20 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/33-318137c3

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
