スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初 築地市場

.04 2011
昨年のクリスマスに 以前から一度行って見たかった
築地市場へ

築地看板


取りあえず 初心者なので 先ずは・・・
海鮮丼を食べてひといき
そのあと 場外を見て回りました

鮮魚貝類 海産物 加工品 海苔などなど
ほんとうに お店がいっぱいで
どこがいいのかも

お魚も買いたかったのですが
買ったら 帰りに寄り道も出来ないので

お正月用に 昆布と国産の甘露煮

鬼おろし

「つきじ常陸屋」さんで欲しかった鬼おろし
可愛いたわしのストラップを買いました。

鬼おろしでおろすと
①余分な水分が出ない
②シャキシャキとした食感
③粗くおろすとビタミンCの損失を防ぐ
④辛みが出にくいなど・・・
大根おろしには 鬼おろしがおすすめらしい

家に帰って さっそく鬼おろしで 大根おろしを作ってみましたが
ホントに美味しいで~す
(ギザギザしているので おろす時には ちょっと注意ですが・・・)

いっぱい歩いた一日でした

 

鬼おろし、ビストロSMAPで使っていて
欲しいなぁ~~
でも、あまりに粗いと辛いんじゃないかなぁ~~とか
思っていましたが、
辛くないんですね v-10

私も購入しよう~~っとe-343
2011.01.06 10:53 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん
今日の夕飯はみぞれ鍋にしてみましたe-257
鬼おろしは 粗いけど とっても美味しいですよ!
おすすめしま~すe-415

でも、竹で出来ていて とがっているので
大根じゃなくて 手をすったら
すごく痛そうなのが心配e-330

私は、おそるおそる おろしていますe-351
2011.01.07 01:24 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/35-49613c50

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
