
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お絵かきクッキー

.21 2011
星野彰子さんのお絵かきクッキーの one dayレッスン
行ってきましたぁ                         

おえかきクッキーの本

私が描いたのは これです
おえかきクッキー体験

マフラーの編んだ感じが むずかしい~
あまりにも へたなので 写真も遠めにとりました

かばんうりのガラゴ

このプチモンスターのクッキーの型は チワワと言う人もいるけれど
私は 大好きな絵本の一つ 「かばんうりのガラゴ」
にも似ている感じがして・・・ 
自分で作る時は ちょっと目を大きくしてみようかなぁ

3時間後

続きです
朝から クッキー焼いて 編目模様の練習に挑戦
始めは 丁寧にやってたんだけどぉ・・・
うまくいかない!
昨日のアイシングの残りだったので なんだか昨日より固い気がするなぁ~
あいている所にどんどん描いていくうちに



こんなになっちゃった
がらごの練習

編目はだいぶん上手になったかも・・

今度は いろんな色のアイシングを作る練習をしなくっちゃ



モンスターと言うには可愛すぎるクッキーですね(^_-)-☆
チワワと言ったのは私です(^_^;)

ガラゴ…言われてみれば似てますね(*^_^*)

アイシングクッキー、楽しんでこられたのですねぇ~ 
やっぱ東京だべさ!

私も少し前、毛糸で編んだ風やってみたのですが…
難しいですよね…
何度も挑戦しなくっちゃいけないのだろうけど…頑張ったら出来るかなぁ(^_^;)

私も時間見つけてクッキーアイシングやってみよう!

ウィリアムズソノマのどんぐりクッキーのアップも楽しみにしてます!
2011.01.21 11:58 | URL | aqua #- [edit]
aquaさん レッスンの帰りに クオカで
乾燥卵白20グラム入りというのを
買ってみました。230円くらいだったかな~
先生は メレンゲパウダーみたいなんだけど
クオカでは 乾燥卵白しか置いてないみたいなの
aquaさんが探してた卵白パウダーは
私が買ってみた乾燥卵白と同じかな?
もし 同じなら また行った時買ってきますので
言ってくださ~い。
ウィリアムズソノマのどんぐり 今日一緒にやってみれば
よかったのに すっかり忘れていましたe-330



2011.01.21 15:05 | URL | KEI #- [edit]
かわいい~~v-10
マフラーとか、超マフラーやん!(つい大阪弁が・・・)
すごいなぁ~~v-352v-352

ガラゴがいるし、
メガネさんもいますねぇ~~
眺めているだけで楽しい~~でーす
が、
もうちょい、アップにしてくださ~いv-343
2011.01.21 18:47 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりん
ごめんなさ~いv-436
アップはできないのよ~・・・実は
なんか 始めはまじめに描いてたんだけど
編み編みが うまく出来なくて途中から路線が変わってe-351
ビキニ姿とかフラダンス姿とか変顔とか・・・
グチャグチャにふざけてしまいましたe-449
なので・・とてもアップにはできませんe-351
2011.01.21 19:05 | URL | KEI #- [edit]
キルトショーお疲れ様でした。v-7やっぱりおばさんの山は山でしたが、若い人も増えているような気がしました。アサミンゴも含めてね。
針刺しとはさみも可愛かった。v-61v-61v-61
売れます。鼻毛キリも安く買えて、私はもう一本買うか悩んでいるうちに
疲れて帰るつもりがバーゲン!!!へv-42というわけで、
何か私も作るから。(自己暗示)v-40
2011.01.22 21:31 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
ホントに いつもすごい人ですねぇ~e-451
これだけ たくさんの オバサンたちを来る気にさせるキルト展
恐るべしですe-350
たかみ~先輩 ハサミもう一本買うんですかe-3
今度は 是非 糸きりハサミがおすすめですe-2
私もサジューのハサミがほしいな~v-10って
思っています
何か作られたら みせてくださいね!
アサミンゴからコメントくるかなぁe-454
楽しみe-266
2011.01.23 00:32 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/43-5507fbb2

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
