スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京国際キルトフェスティバル2011

.23 2011
布と針と糸の祭典に行ってきました
毎年 本当に大勢のオバサンたちを 行く気にさせる
東京国際キルトフェスティバル

キルト作家で有名な先生方の作品やshop
布や手芸用品の会社やshopが200店以上のマーケット
キルト展で入賞した作品の数々・などなどが
東京ドームいっぱい
日本最大級のキルト展です

日本キルト大賞に選ばれた方の作品の一部です
キルト大賞

本当は一面撮りたかったのですが この作品を見るたくさんの方々が
下の方にいらっしゃって 全部は無理でした

本当にすばらしい 暖かくて・優しいて・幸せな気持ちになる作品でした
この方は どれくらいの期間をかけて この作品を作られたのでしょうかねぇ

他にも一般の方々の力作やキルト作家の先生方の新作
そして毎年恒例の百恵ちゃんの作品の前の長蛇の列にも
並びました

楽しいお買い物は

キルト展購入


長財布の本体・・・自分でパッチワークのパターンなどを使いデザインした
         キルトを 上から縫いつけ オリジナルの
         長財布を作る事が出来るみたい
赤いファスナー・・小関先生のお店で フランス語でボンジュールって
         書かれているファスナー( エッフェル搭好きの私はすぐに
         反応してしまいました)
キット・・・・・・ギャルソンポーチのキットとパリのファッションという
         アップリケと刺繍のキット
タッセル・・・・・アイボリーのタッセル・カルトナージュにも使えるかなぁ
シンブル・・・・・スヌーピー柄
手芸棒・・・・・・片山先生のオリジナル手芸棒
         先生じきじきに説明していただきました
         棒の先が左右違った削り方をされていて
         ぬいぐるみに綿を詰める時やアップリケの曲がった
         部分をこの棒の先を使って入れたりと これは優れ物デス

そして  1点もの~

木のポット

昨年 木のフライパンを見つけたお店 名古屋のベアーズポーさん
のぞいて見ると 奥の棚に木のティーポットを発見
レジに行くと お店の方が 去年買ったことを覚えていて下さり
(うれしいなぁ
木のフライパンに 羊毛フェルトで目玉焼きを作ったことを
お話をしました
お店の方が
「ティーポットみつけたんですね~これ今回一つしか作れなくて
この一つだけ持ってきたんですよ~」って
エッ~~
それは 貴重な一品ですわ
フライパンと同様に 私の大好きなピンクッションコレクション
仲間入りデス
ティーポットのふた どんな感じでつくろうかな~

楽しくて そして歩き疲れた一日でしたぁ

棒いいですね!綿をきれいに詰めるたり、細いひもをひっくり返す時便利そう。キットや財布の出来上がりも楽しみにしています。ティポットも針刺しにするの?それも楽しみにしています。私は若い人につられて買ったボタン達を棺桶に入れずに済む方策を思案中v-16
2011.01.24 09:00 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
楽しそうですね~~v-10

キルト大賞の方の作品
ステキですね!
是非、Keiさんも出展してくださ~~いv-392

一点物が買えて、よかったですねvv-352
来年は、ティーカップが売ってたらいいのにね!
2011.01.24 13:23 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
手芸棒 いいでしょうe-2
綿つめって いつもはお箸で押しているのですが
勢いあまって布を突き破ったり
綿がうまく押せなかったりですが
斜めになった平たい部分で綿を押したり
アップリケの角をうまく中に入れたり出来るみたいですよぉ~!
ティーポットもピンクッションにする予定ですe-51
ボタンの使い道 決まったら教えてくださいねe-257


2011.01.24 17:42 | URL | KEI #- [edit]
みかりん 一度キルト展に来てみて下さいe-454
この間のクラフト展より すごい人とたくさんのお店ですよe-350
このティーカップも せまいお店の中に入り見つけましたぁe-317
みかりんの得意分野ですねe-282
チビゴジラちゃんの良いお知らせ待ってますねe-266
親子で体調気をつけてくださ~い
ジャニ娘は一年の更新がやってきて また申し込む様子e-330
師匠何とか言ってやってくださいなぁe-263
2011.01.24 17:55 | URL | KEI #- [edit]
こんにちわ

今頃ですがコメントさせていただきます

思い出しますね
もうこの一点物はありません
コーヒーカップもどきはありますが

今年も少し
来月はもう東京ドームです
また新しいものを持って参戦するつもりです

2012.12.04 10:55 | URL | Bear's Pawです #LNapJ4x2 [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/44-41cc9ab7

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
