
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ギャルソンポーチ

.27 2011
ギャルソンポーチ

東京国際キルトフェステバルで見つけたギャルソンポーチの
レシピで作って見ました

ギャルソンポーチ中

中は こんな感じです!

型紙で 布を裁って 表布と厚めの接着芯と裏布の
3枚を重ねてミシンで ジャジャジャ~と縫って
決まっている場所に 穴を開け カシメでとめて
最後にフックをつけるポーチです
袋物が苦手な私でも 出来ましたぁ

実は・・カシメになれていないので 3ヶ所も失敗
(小さいカシメが うまくつぶれず 曲がってつぶれるので
やり直すために ペンチで曲がったカシメをとる方が
時間かかったかも~)

カシメだけ余分に買っておいて良かったぁ

なんかわからないけど、途中でエクスプローラーが反応しませんとか言われてメールが消えました。v-12もといすごいですね。どのくらいの
大きさですか?ほんと仕事にしたらお金持ちになれそうですが、仕事は楽しくないもんね。いくらv-61v-61v-61でもね。v-8私は明日うちのマツコと午後から伊勢丹に年に一度の贅沢チョコを買いに行ってきます。マツコにあまいダメ母だ。ヽ(^。^)ノ
2011.01.27 22:02 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
可愛い、使いやすそうなポーチですね!
何でもすぐにできちゃうkeiさん、
やっぱすごいなぁ~~v-352

ホビーショー、楽しみだぁv-411
わくわくしちゃいますv-343
2011.01.27 22:57 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
たかみ~さま
私も パソコン 何でこうなったのかe-3
どうやったら直るのかe-3などなど
わからない事だらけですe-351
いつも「あ~変になっちゃったぁ~ きてきて~」と
近くにいる誰かを呼びとめるのですが・・・
あんまり何回も呼ぶので 最近は みんな「知らない」と
即答ですe-263

また今年もチョコの季節ですねe-266
たかみ~先輩とマツコちゃんの豪華チョコ買いツアーを
我が家のジャニ娘は いつもうらやましがっていますe-350
美味しいチョコ見つけたら 教えてくださいね~e-284
2011.01.28 12:12 | URL | KEI #- [edit]
みかりん 私もホビーショー楽しみデスv-411
今年も トールの作品応募されていますかe-3
私は みかりんの作品を見る方が 楽しみです
aquaさんに会えるのも10年ぶりくらいかしら
オバサンになった私を aquaさんはわかるかしらe-350
みかりんは ほんとに結婚した時から 変わらないもんe-257

話は変わって・・・
あれから いろんなかたちの宝箱を発見しますが
あの値段で2個というのは
見当たりませんわぁ 奥様e-2


2011.01.28 12:59 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/46-ab4dd58a

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
