
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぐりとぐらの豆まき

.01 2011

ぐりとぐらの節分

今日から2月ですね

先日 ミニお面をみつけてひらめきました

ぐりとぐらにぴったりって

という事で カルトナージュで残った厚紙を利用して
豆まき用のマスを作ってみましたぁ

鬼はそと~ 福はうち~
我が家に 福がいっぱいきますように・・・。



かわいい~~v-10
こんなミニお面、よく見つけましたねぇv-352
そして、それを
ぐりとぐらにピッタリだって
ひらめきがすごいv-424
マスも上手~~v-352
ほんと、すごいなぁ~~v-352
すごいなぁ~~v-352
さすがッスv-364
2011.02.01 23:56 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
ぐりとぐらも豆まきしてるよねえ。そしてちゃんと年の数だけ豆をたべるよねえ。って気にさせてくれる可愛い姿だね。この間伊勢丹に行くつもりで
家に帰ったら、うちのマツコが発熱していて、結局インフルエンザで、またまた今年も行けなかった。v-12全くこんなところまでTAZZY 
とソウルメイトだとv-5してしまった。(*^。^*)
バレンタインまでに一個高級チョコ買っていいよと、マツコに甘い私は
約束してしまいました。v-16
2011.02.02 08:33 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
輸入食品とか置いているカルディで見つけました!
小さい豆が一袋ついてて
(豆まきする前にもう食べちゃった私e-351
こんな風にひらめいてv-21
作るのは とっても楽しいんだけどe-266・・・
そんな事より パッチワークの進み具合はどうなの?
と言う声が 聞こえてきそうですe-263
ダッハハハ
2011.02.02 17:19 | URL | KEI #- [edit]
マツコちゃん インフルエンザで
まだ お休み中ですか?
流行ってきましたね~v-12
ジャニ娘のクラスのお友達も インフルから
昨日復活してきたと 言っていましたよ~

私も土曜日ジャニ娘の保護者会の後
池袋のSデパートの バレンタインフェアに行って
きました。高級チョコは 買えませんでしたが
おもしろチョコを買って 試食v-10して
帰って来ましたぁ
マツコちゃんお大事にしてくださ~いe-257
2011.02.02 17:50 | URL | KEI #- [edit]
マス、可愛すぎですぅ~ これだけのアップって無理ですか?
木の継ぎ合わせの感じとかめちゃリアルで!!! ただただびっくり!!!
あぁ~私も器用な人間に生まれたかったわぁ~
もう一度人生やり直したいわぁ~(ブツブツ…)

KEIさんとは10年くらい会ってないのでしたか…凄いなぁ~
でも、分かりますとも!!!
何年か前まではしっかり家族写真で年賀状頂いてましたし(*^。^*)
私の方が分からないのでは? すっかりいろんな所が弛んできちゃって(>_<)
白髪もいっぱい(T_T) トホホなんですの

春に会った時スルーしないでねぇ~(;一_一)
2011.02.02 17:50 | URL | aqua #- [edit]
aquaさん ほめてもらって嬉しいデスe-454
写真が下手なのでe-351 かえってマスの継ぎ目が うまく
見えてしまったのですねe-330

実は マスは カルトナージュで作って
ベージュのチェックの布をはり
マッキーで「福」の文字と
継ぎ目もマッキーで 互い違いに塗りましたぁ~
(な~んだe-2塗っただけか~ということなんですv-436
こんなにほめてもらって 穴があったら 入りたいくらいですわe-368
2011.02.02 20:04 | URL | KEI #- [edit]
すごいすごい!かわいい!すばらしいひらめきです!
こんど是非見せてください!(o^^o)
最近うちのとこの桜子さん(仮)も頑張ってますよー!

2011.02.02 21:46 | URL | tz #- [edit]
tz~ コメントありがとうございますe-416
ぐりとぐら なぜだか みんなのツボに はまったみたいでe-3
コメントいっぱいもらってe-351
嬉しくなります

桜子さんは はさみ買ってから何か作ってるのかな~
おそるべしe-350 ギンガーのはさみ
一つの職場でこんなに持っている人が増えるとは・・・

2011.02.02 23:17 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/47-ce33463b

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
