スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

発表で~す!

.08 2011
出来ましたぁ


みなさんが いろいろ 推理して下さって
私も 早くみなさんに 正解をおみせしたいと思って
頑張って 仕上げる事が できました

みなさんの 答えの中に
なんと

大 大 大正解の方が

それはaquaさんです

私がひっかけと言った ミッキーのような色にもひかからず
また ヒントと言った 早くやらないと~に(3月までに作らないと・・と思っていたので
気がついて  その上 驚いたのが お雛様だけでなく
ウサギの内裏雛と言われたのには

びっくりです


うさぎ雛

aquaさん さすがです
前回のクイズのリベンジ ばっちりですね!


お雛さまと答えてくれた tz
ミッキーのお雛様と答えてくれた たかみ~先輩
みんなが お雛様だけなら 3人正解かなぁ~と
思っていましたが
ピッタリ賞が 出てしまい
すみません 2位で~す

aquaさ~ん
なんかピッタリ賞かんがえるね~!

みなさん ご参加ありがとうございましたぁ

この「ウサギのお雛様」のクロスステッチは
自己流で クロスステッチに はまっていた私に
クロスステッチの 基本を教えてくださったBlue Blossoms
shocora先生のチャートです

私は shocora先生の切手のクロスステッチが大好きで
(ホームページのSTAMP1と2に たくさんのデザインがでています)
本が出たらいいのになぁ~と
ひそかに 願っています

いくつかshocora先生に 教えていただいた作品があるので
また季節ごとに アップしますね








aquaさんおめでとうございました。やっぱり干支と季節で正解ですよね。
というわけで次回はがんばります。顧問の手芸部南沢支部も活動は盛んなようです。昨日仕事帰りにあさみんごが成果を見せに来てくれたら、ちょうど
部長も迎えに来ていたところで、見せてくれたポーチが上手で部員達ががんばったらしい。あさみんごはまだこのブログを見つけられないらしいが、
(ー_ー)!!そのうち見つけられるかな。というわけで雪の中今日も仕事行ってきます。v-30
2011.02.09 08:39 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
えぇ!!! 本当に??? えぇ!!! 良いのでしょうか???
ううう…最近、全くと言っていいほど良いことのなかった私になんて素敵な当選でしょう(T_T)
良いのかしら? 私が頂いてvvv う・嬉しすぎますぅ~~~(/_;)
それにしても、うさぎの…と書いてしまったばっかりに、Tz様・たかみ~先輩様同じおひな様の回答だったにも関わらず…本当に申し訳ありません(/_;) 少し心苦しいですが…でも、う・嬉しい(*^_^*)
ありがとうございますvvv KEIさんからのプレゼント、楽しみにしていまーす きゃぁ~~~(*^。^*) 

クロスステッチ、めちゃ可愛いですねぇ~
Blue Blossomsのブログ、先ほど見に行きました
前に頂いたハロウィンの切手の図案の方だったのですねぇ~
名前を聞いたような聞いてなかったような…
他の作品を見せていただいて、私もクロスステッチますますやりたくなりました!(前から興味はあったのですが)
KEIさんは他にどんな図案をお持ちですか?
図案を買ったら、刺しゅう糸の色番とかも書かれていますか?
お手頃価格だったので、小さいのから買ってみようかなぁ?って気になっています

わぁー、なんか次のクイズも楽しみになってきたなぁ(*^。^*)
どんどん、問題出して下さいねぇ~ 楽しみにしていまーす(*^^)v ←次も当たる気になっている(^_^;)


2011.02.09 17:31 | URL | aqua #- [edit]
たかみー先輩 南沢支部の部員さんたちは
ギンガーのハサミという 固い絆で 結ばれ
みんな成長しているのですね!

名ばかりの顧問の私も みんなの大変な仕事の
息抜きに 手芸が一役かっているのだと
思うと うれしいです

あさみんごときょうこちゃんが ブログをみつけて
コメント書いてくれる日が くるのを
のんびり 待ってま~す

きょうこちゃんに 今度会うとき ポーチ
みせてね~と伝えてください
2011.02.09 21:15 | URL | KEI #- [edit]
aquaさんと私
なぜだか 好きなものや はまるものが一緒e-416
ぜんぜん 相談してないのに 同じもの買ってたり
もう 数々同じツボにはまっていますよね!

今回もばっちり私のヒントをあて すごいデスe-350

きっと クロスステッチも はまると思います

shocora先生のshopで
キットは 図案・布・刺繍糸が使う分量だけ入っています
チャートは 図案だけです

すぐ出来るのは キットだけど
クロスステッチを 色々作ってみるなら
チャートで 図案だけ買って 番号は書いてあるので
刺繍糸を自分で買うと 手持ちの糸が増えますよ

aquaさんのe-144 何にしようかなぁ~e-3
思っていましたが 今決めました
クロスステッチ初めてさんセットにしますね
やってみて 楽しかったら shocora先生のshopで
買ってみてくださいe-68

e-144もう少し待っててね
来週のパッチワ-クの宿題 急いでやりますわv-355
2011.02.09 23:06 | URL | KEI #- [edit]
ほんと、何にも相談もしていないのに同じ時期に同じ物買っていたり
好みがこれほど合う方も珍しく、KEIさんがお勧めする物は安心しています(*^。^*)

クロスステッチも子供の頃から好きでクッションやら額に入れて飾ったり
今でも実家には私の作ったクロスステッチが飾ってあったりします

でも、この年になって昔に比べてあまりにも細かくなっているクロスステッチ! 出来るかなぁ? ちょっと心配ですが、ショコラ先生の図案が
とっても素敵なので近いうちに購入してみようと思います!

まずは、季節ごとに色々なステッチを飾っていける素敵な部屋を目指して
部屋の片づけ頑張ります!
2011.02.10 16:45 | URL | aqua #j2KS4BfU [edit]
クロスステッチ 私はもう老眼鏡なしでは
出来なくなりましたe-263

かわいい図案 洋書とかにもたくさんあるんですよe-266
あ~ もっと若いうちに はまりたかったですe-351
2011.02.10 18:11 | URL | KEI #- [edit]
ありがとうございます。今完成だと、ひな祭りにちゃんと間に合いますね。

私が今デザインしているお雛様は間に合わなそうです・・。

刺繍途中をクイズにまでしていただいて・・。なかなか楽しいブログだと思います~。

頑張ってください。また、寄らせていただきますね。
2011.02.11 12:52 | URL | shocora #rYiemv3o [edit]
shocora先生に コメントをいただいて
とっても 嬉しいですe-2
ありがとうございます。

先生の 切手のデザインは 私みたいな初心者でも
取り組めて 出来上がると すご~くかわいくてe-266
私 いくつも切手シリーズを作って お友達たちに e-144
してしまいましたぁe-330

「切手シリーズの本が 出版されることを待っている会」を
つくりたいくらいですe-454

こんなブログですが またお暇な時に のぞいていただけたら
嬉しいで~す
2011.02.11 14:28 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/49-002c34ea

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
