
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルトナージュdeトレー

.10 2011
ケーキトレイカバーなし

昨日は 大好きなカルトナージュのお稽古
午前中は フリーレッスンで トレーを
午後からは カリキュラムで 前回の続き 小物いれを教えていただきました


今日はトレーをアップします
妹へのプレゼントで作ったのですが 出来上がっていくうちに
だんだん自の分も 欲しくなってきて また作りたいと
思っています

ケーキトレイハロウィンカップ


季節が違うのですが
気の利いたお菓子もなくて
ハロウィンのカップをのせてみました

ケーキトレイ

クオカのケーキカバーにも ピッタリなんです


明日は小物入れをアップしますね~

トレーなんですね?
ケーキカバーがすっぽり入る寸法だなんて、素敵ですねぇ~(*^。^*)
さすが、手作りならでは!ですね?

素敵なトレーに手作りケーキvvv はぁ~、素敵なティータイムを過ごしてみたいですぅ
2011.02.10 16:50 | URL | aqua #- [edit]
明るい色合いでステキですねv-352

この柄、今私が描いているバラと似てるんですe-343(ちょっとびっくりしたので)

なみなみのバイヤス?(違う?)が少し出ている?のも
オシャレさんですねe-266

いろんな手作りがどんどん仕上がりますねv-10
すご~~いv-424
2011.02.10 17:50 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
aquaさんに お得意のパンやクッキーを
教えていただいて このトレーにのせて
おもてなししたら素敵e-349
だと思うの・・教えてもらえる日を楽しみに
しています

2011.02.10 18:17 | URL | KEI #- [edit]
みかりんの新作は 何に描いてられるんですかe-3
楽しみ~ 出来たらアップしてくださいねe-266

あのなみなみは リボンテープ?というか
ひもがなみなみしていて
半分上下の厚紙で はさんでいます

ひとみ先生のブログには 先生が作られた
いくつかの 違う色や布のバージョンがでています
(昨年の12月7日や今年の2月4日のブログです)
2011.02.10 18:26 | URL | KEI #- [edit]
日々作ったものがアップされていてホント川上先生の言うところの
開いた口がふさがらないって間違った常套句の使い方したくなるかも(^_-)
ぜひ手作りケーキとテーブルセッティングした状態でまたアップしちゃって
くださいね。明日こそマツコと西武にいって先日のチョコの代わりをゲット
してくる予定です。
2011.02.11 00:11 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
いやいや 日々ではないですよ~e-351
たまたま お雛様頑張ったのと・カルトナージュのお稽古と
続いているから 作品アップできたけど・・

まだまだ作りたいもの・やってみたい事など
あるのですが 時間とお金もかかりますもんね~e-350
あと数年 学生の子供たちなので 母も好きな事ばかりとは
いきませんが・・ 
上手に 日々楽しく元気な母でいたいと思っていますe-349

マツコちゃんと西武 楽しんできてくださ~いe-266
2011.02.11 11:38 | URL | KEI #- [edit]
そうそう、そうです!リボンテープが言いたかったんですf^^;)
バイヤスって・・・
相変わらずカタカナ弱いですv-356

ひとみ先生のブログ、見てきましたv
色が違うと雰囲気も違いますね。
KEIさんのもひとみ先生のもどちらもステキ~~v-10
2011.02.12 23:02 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
カルトナージュって フランスの伝統工芸のようで
色々な先生方の作品をみても 手帳だったり トレイだったり 箱だったり etc・・・
きまった感じの作品もあり それ以外に 自分の欲しい形やサイズの物が
できて とっても魅力的ですe-420

特にe-420ひとみ先生e-420の発想は
すばらしい~e-350
いくつも 素敵なアイディアの 引き出しを持ってられて
それを教えて欲しいなぁ~と思ってる生徒さんに
どんどん 伝授してくださるんです
そんな お人柄で たくさんの生徒さんが こられているんだと
思います
こんな オバサンのわたしまで・・・e-351
2011.02.13 16:00 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/50-e82746d0

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
