スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

只今 肩こり中で~す

.18 2011
このところ パッチワーク・クロスステッチと短期間に集中
(やりかけると 止まらなくて 早く仕上げたくなる私。 B型です
そして 只今肩こり中で~す トホホホ


ひな祭りも近いので
もう10年くらい前に 作った作品ですが
アップしてみます

ドールウサギ雛

前列の三人官女が 百人一首をしています

関西に住んでいた頃 ミニチュア粘土がプロ級の腕前のお友達に
手ほどきをうけ こちらに来て素敵な先生がいらっしゃって
1年ほどカルチャーセンターの ドールハウス教室に
通いましたぁ
先生が 九州にお引越しになり 残念ながら終わってしまったのですが・・


ドール美咲

そして これは その頃 娘が作った夏休みの自由研究 「お菓子やさん」

ドール美咲2

ほとんど 小さいクッキーの型で抜いているので 形はそろっていますが
ウサギの顔や耳などは あの頃の小さな可愛い手でしか作れない感じで
大きくなった今でも 残しています

クマさんが乗っているブルーの入れ物は
「もずく」が入っていたケース
キャンディーがさしてある入れ物は 「ガムシロップ」のケースです

私も粘土で2種類程、ミニチュアお雛様作っているのですが、
KEIさんにこのお雛様の小物グッズを頂いていたのを、このブログで思い出しました(^^;
台とぼんぼり…他にも何かあったかな?(^^; 屏風?
似たようなお雛様があるのでついつい後回しにして、いまだに出来ていませんでしたf(^_^; 本当に申し訳ありませんm(__)m

アップしなきゃ!っと思いながら、なかなか自身のブログ更新が出来ずにいます(>_<) KEIさんを見習わないと!
2011.02.18 16:52 | URL | aqua #j2KS4BfU [edit]
え~ e-350 粘土の上手なaquaさんに
初心者の私が パーツをe-144していたなんて
はずかし~いe-447
10年前に そんなことが・・・
私もすっかり忘れておりましたぁe-330

師匠の★井さんのお雛様に比べると
きっと この私のお雛様は5倍は大きいと思いませんか?
これはミニチュアじゃないかも・・・

お仕事忙しくない時に 是非
aquaさんの粘土も ブログにアップしてね~e-266



2011.02.18 19:23 | URL | KEI #- [edit]
お雛様、ステキですねv-10

ジャニ娘さんのお菓子屋さんもかわいい~~!ですねv-352
KEIさんに似て、手先が器用なんですね!

ちゃ~んと、綺麗に保管されているお母様の愛情も素晴らしい!!

ゴジラ達の自由研究・・・
どこに消えたんだろう・・・。

2011.02.18 23:58 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
小さい時は 私が粘土をしていると 
一緒にやりたがっていましたが
今の興味は 嵐や関ジャニやファッションかな~e-351

ジャニ娘 今日期末テスト終わりましたぁ
テスト中も 嵐のテレビみて笑って・・・
のんきで あきれるけど
こういう性格がこの子の良いところかもと
私も開き直り いやあきらめて
見守りましたわe-263



2011.02.19 21:21 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/54-7bfec4e8

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
