スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おともだち

.15 2011
今日は ほっこりあたたかい気持ちになる事が 2つもありました

1つめは 小学校時代の親友・千秋ちゃんと
(誰の親友って 子供たちではなく わたくしのですの)
もう30ン年以来・・・詳しく書くと年がわかるので

彼女は 震災のあった宮城に住んでいて 今はご実家のある横浜に帰られています。
毎年七夕さまみたいに 年に一度年賀状でお互いの様子を知らせる感じで
小学校以来 私が兵庫県に引越したため 一度もお会いした事がなかったのですが
この震災で 私の出した手紙が避難所・自宅・ご実家と回りまわって
今日 なんと電話でお話することができましたぁ

地震は本当に大変だったようですが 彼女やご家族のみなさんが無事で安心し
また なんとなく覚えている彼女の声とおっとりした話し方に
とってもなつかしい気持ちになりました 
もう少し落ち着いたら 再会する約束をしたので とても楽しみです。
(う~ん それまでに痩せないと 面影がなくなっている私なので


2つめは 年も離れているのに
こんなオバサンの私にいつも優しく接してくれる
machikoさんの新築のお家に Hちゃん・ Kちゃんママとお邪魔しました
可愛い~
macikoさんの 手作りいっぱいの超可愛いお家
癒されました
machikoさんたくさんご馳走様でした

お友達って いくつになっても また年が違っても
本当に ありがたいですよね~
このオバサンブログを
のぞいて下さる素敵なお友達たちにも
いつも感謝しています
本当にありがとうございます。

明日 「なにができるでしょう第2弾」の発表しますね
へんてこ試作品できましたよ~!




  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/66-779f8d21

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
