スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

★ ミシン ★

.02 2011
以前に お気に入り お裁縫道具・「ピンクッションその1」を
ブログにアップしましたが

aquaさん みかりんからの頂いたプレゼントの「ミシン」つながりで
お裁縫道具・「ミシン」をご紹介しま~す


ミシンたち

あなた 「何台持ってるの~」と言う声が聞こえてきそうです
そ~なんですの aquaさんからのを加えて
6台になりましたぁ。

子供がお腹にいる時に ベビーキルトを作ろうと パッチワークを
初めて以来20年
ピンクッション・シンブル・ハサミ・ミシン・ボタン etc
お裁縫道具が大好きになりました。

緑のミシンも 前の小さいミシンも雑貨屋さんで見つけたものなのですが
奥の黒い「SINGER」のミシンは 古いおもちゃのミシンなのです
3年ほど前 初めて行ったアンティーク・骨董市でみつけました!
以前からいくつか同じタイプのトイミシンをみていましたが
やはり古いものなので 天板が さびているものが多かったのですが
このトイミシンは とてもきれいで ひとめぼれ
一緒の行った主人に 「誕生日のプレゼントは これでお願いします」と
無理やり交渉成立 ・・・という事で我が家にやってきました。



 

最近、雑貨屋さんで何台かミシンの置物見ていてチェックはするのですが
緑のミシンって珍しいですよね? 
黒のトイミシンは始めてみました! 使えるんだぁ~vvv
わぁ~、なんだか私も欲しくなってきちゃいましたよ!
今度見た時は値段もチェックしてみます(^_-)-☆

いやぁ~、なんだか私のプレゼントの木が貧弱に見えちゃって(^_^;)
なんだか恥ずかしいなぁ~(^^ゞ
2011.05.03 17:03 | URL | aqua #- [edit]
わぁ~いv-438
aquaさんも お裁縫道具集めましょうよぉ(笑)

aquaさんの木工ミシン 木が大好きなので
とっても気に入っていますe-349
ありがとうございましたv-436

私の集めた雑貨は ほぼ
1000円以下か 少し高くても1000円台とかで
リーズナブル過ぎて のちのちに
お宝にもならないのですがe-351

この 黒のシンガーのトイミシンだけは
アンティークなので 私にとっては
ちょっとお宝ですe-415

トイミシンも 
その時代の箱がきれいに残っているかとか
説明書が入っているとか
机につける金具がついているとか 
やはりさびが少ないとか 
動いてまだ使えるとか いろいろあって
良い状態だと お値段もすごく高いですe-350

私もトイミシン探し続けて3~4年たった頃
ついに出会ったこのミシンは 
金具もなかったり 箱も古かったりなのですが
ラッキーだったのは さびがほとんどなく
きれいな状態で その上お店の方が 優しくて
値段を下げてくださって そのおかげで
我が家にやってきました。
大阪でも アンティーク・骨董市とかあるかなぁ~?
私も一度しか行った事がないのですが
おもしろいものや懐かしいものがいっぱいでしたよ。






2011.05.03 21:18 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/75-1f566a39

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
