
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぐりとぐらの海水浴

.21 2011
ぐりとぐらの夏

朝から 月一回 ご近所さん恒例の草刈りへ行ってきましたぁ
暑いです
今年の夏は どうなるんでしょうかねぇ・・・
節電対策など 何も考えていない我が家ですが 
何か「こんなふうにすると良いらしいよ~」と言う事があれば
教えて下さいね。


『ぐりとぐらシリーズ』も 「秋」・「冬」・「豆まき」シリーズに続いて
春がないまま 「夏の海水浴」で 今まで作った分は おしまいです

草刈りから帰ってきて 
棚の上の マフラーと毛糸の帽子姿のぐりとぐらをみたら
暑さが倍増したので 着替えさせました

この 「うきわ」何で出来ているかわかりますかぁ~
昨年お見せしたお友達もいますが
ホームセンターの切り売りホースを ビニールテープでまきまきして
作ったんです

「ぐりとぐら」可愛いので また違うバージョン考えたいな~

季節事に衣替えするぐりとぐら e-343
もう、かわいすぎます~~v-10
いよいよ夏ですね v-278
こうして、小物を夏バージョンに変えるだけでも
気持ちが爽やかになりますね v-398
一年中クリスマスを飾ってる我が家・・・反省ですv-356
2011.05.21 16:14 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
春は何があるだろう?っと考えてしまいました…
やっぱり入学式? ランドセルか幼稚園バックをぶら下げたぐリとぐらなんて可愛いのでは(*^。^*)
その他は花見?っと思ったけど、酔っぱらってるぐリとぐらは見たくないですからねぇ~(^^ゞ
2011.05.21 16:53 | URL | aqua #- [edit]
みかりん
私も一年中飾っているものがいっぱいですe-330
季節ごとに入れ替えた物を
入れて置く場所がなくてe-351

でも季節の物って 飾って置く期間は短いけど
飾っている間は その季節が感じられて
楽しいですよねぇ

それから
みかりんもステッチイディーの本が好きに
なってくれて うれしい~e-266
ほんと素朴な感じで 癒されますよね~
私もお気に入りデス
一緒にクロスステッチしようよ~e-454
2011.05.21 22:20 | URL | KEI #- [edit]
aquaさん ランドセルや幼稚園バック 私も考えていましたよ~
やっぱり 一緒だねぇe-454  
来年春作ってみようかなぁ~

この『海水浴バージョン』の前に『梅雨バージョン』も
考えていました
「傘と長靴」ですv-10・・・
でも足の安定が悪いので長靴がはけるかなぁ?
手が細いので 傘が持てないなぁ?
そして傘をどうやって作ろうかなぁ?などなど
きっと考えているうちに 梅雨が過ぎてしまいそうですね(笑)

2011.05.21 22:40 | URL | KEI #- [edit]
ぐりとぐらってもはや日本の誇るトトロと並ぶ
カリスマ的キャラですよね。今なにしてるのかなって
マジ考えそうになりますわ。忙しいやら色々ある中、
しばし雨の中で傘をさす二匹を想像してなごみました。
着せ替え待ってます。❤
2011.05.22 10:00 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
たかみーせんぱい
お仕事少し落ち着かれましたか?
いや きっとまだ忙しいですよね~e-330
お身体に気をつけてくださいねe-266
(年なんだからe-264・・・)
な~んて 私の方がよっぽど運動していないのにねぇe-351

「ぐりとぐら」
長靴をはいて 傘さして 水たまりをのぞいているバ~ジョンなんか
可愛いけどなぁe-349
でも どうみても 手が細くて ふにゃふにゃなので
傘がもてないんですよねぇ~e-263
2011.05.23 09:37 | URL | KEI #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.31 08:18 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/84-b6e9b487

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
