スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コストコ★チーズ

.14 2011
コストコチーズ

数か月ぶりのコストコ

『コストコ』や『イケア 』 海外のスーパーって楽しいですよねぇ

いつもカートを押しながら 必ず思うのが
「今 地震が起きて この棚の上の大量の品物が 落ちてきたら
どうなる~」って・・・
(こんなこと 思うのは 私だけかなぁ??)

楽しいのですが 大量なので 個人で行った時は
だいたい 何度か買った事があり そのストックがなくなったものを買い足す
感じで 『冒険買い』は しないのですが・・・

数年前 雑誌の「Mart」で 紹介されていた コストコの プロセスチーズ
名前は
 デンマークの 「フレンドシップ クリームスプレッド」

4個1組で1548円 
「えっ!チーズに1548円かぁ~ 高いなぁ~」と。
「試食もないし 好きな味ではなかったら もったいないし・・・」と。
手には とってみるものの 結局は いつも買わない私。

それがどうした事か
『冒険買い』というより『衝動買い』を
(でも 一度買ってみたかったので良しとしましよう)

行ったら 買って冷凍している ベーグルやディナーロール
冷凍する前に ちょっとチーズをぬって試食を
『美味しい~ですぅ』

塗るタイプのチーズ なめらかで 味にもクセがなく
ベーグルにも バッチリあいそうです

クリ―ミ―なので クラッカーなどに塗って
その上にいろいろトッピングしてもよさそう

コストコは4個1組★1個のお値段にすると387円
カルディなどの輸入食品のお店だと1個ずつ売っているみたいだけれど
500円から600円くらいするみたい?
そして 賞味期限が 来年の一月末までだったので
保存もできるし・・・
   な~んて 衝動買いの 言い訳だったりしてねぇ(汗)

でも本当に美味しかったのでご賞味あれ
(美味しいけれど くれぐれも つけすぎ 食べ過ぎにはご注意を)


T美ママのお家でご馳走になった『かぼちゃのサラダ』
(ジャニ娘 絶賛デス)
かぼちゃを レンジで チンして つぶして 
クリームチーズと干しブドウを合わせるレシピです。

kiriの小分けのクリームチーズを使っていましたが
もしかしたら このチーズでもいけるかなぁ?
やってみよう






 




デンマークの「フレンドシップ クリームスプレッド」買ってみま~すv
近くだったら分け分けしてもらうのにな~~。

コストコ、楽しいですよね~~v-10
行く回数が増えるにつれ
だんだんと、買う物が決まってきますが
たまには冒険買いしてみなくっちゃですね v-392





2011.06.14 22:10 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
デンマークの「フレンドシップ クリームスプレッド」
是非 食べてみて下さいね!
ホント近かったら 半分こできたのになぁ~v-10
チビゴジちゃんは チーズ好きかなぁ~?
ジャニ娘は 大好きで・・ 
このチーズも パンに塗って パクパク
マツコデラックスになる日も近いデス(涙)


2011.06.15 18:43 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/92-c82072ec

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
