スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初陶芸

.21 2011
以前に陶芸小物の作品展を見せて頂いたmemeさん 
あの可愛いストウブ風お鍋の作者です

そのmemeさんに 昨日 陶芸小物(ケーキスタンドと小物)
を教えていただきました!

駅までmemeさんと可愛いMちゃんが お迎えに来て下さり
ご一緒にレッスンを受けられるのびのりさん
お家に伺いましたぁ


めめさんteaタイム

            
この写真は のびのりさんが 私のデジカメで パチリ
いつもの私の写真より レベルアップで うれしい
のびのりさ~ん ありがとうございました
ご一緒出来て とっても楽しかったです

お稽古の前に memeさん手作りのカップとお皿で Teaタイム


のびのりさんは 前回の作品の色付けを
私は 生まれて初めての 陶芸に挑戦です


陶芸2
『ケーキスタンド』
リボンを通すスタンドで memeさんのブログで 以前からみていて
とっても可愛いくて 手作りのお皿で 可愛くおもてなし出来たら
いいなぁ~って・・・


陶芸3
『ろうそく』陶芸小物展で 売り切れていて 残念だったものです
ケーキに ちょこっとさしても可愛いし
お箸置きや スプーンを置いてもいいですよね~


陶芸5
『食パン』ろうそくの型をとりながら 横目でチラリ
かわいい~・・
memeさんに 食パンもいいですか~と
厚かましくもお願いしてパンの箸置きも型を抜きました!

乾かして 焼いて頂いて
次回 ロウソクと食パンの色つけをして
また焼いて頂いて
出来上がるそうです

本当に 楽しい一日で
テーブル小物が大好きな私は 出来あがったケーキスタンドやロウソクやパンを
使う日が 待ち遠しいです!

memeさんありがとうございました
素敵なおもてなしで (レッスンのお写真や領収書(笑))
ほっこり。

色付けにまたお世話になります
よろしくお願い致します。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21 23:25 | | # [edit]
わぁ~~v-10
かわいくて、ステキ~~~v-10

なんでも出来てしまうKEIさん、すごいなぁ~~e-420

仕上がりが楽しみです! ワクワクe-266
2011.06.21 23:49 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
もう、今日は内緒にしていたんだね!すごいぞ!どんどん作品が増えていくぞ!できあがりが超楽しみ!おされな物が増えすぎて棺桶は三ついるかも
(^○^)(^○^)(^○^)白い陶器はほんとにおされだ。
2011.06.21 23:53 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
ichanmomさん
みかりん
たかみー先輩
コメントをありがとうございますe-416

memeさんのお教室には 単発でお願いできるんですよぉ
たのしかったです!
ケーキスタンドを作りたいとか
小物を作りたいとか お願いできて
memeさんは とっても可愛くて ほんわかされていて
いやし系の素敵な方ですe-266

お教室での心配りも 手作りの陶器でお茶のおもてなしを
してくださったり 
頑張って作業しているところや
作品を 写真に撮ってくださったり(作品が出来あがった
時に一緒に下さるそうなんですよ 私はシワが写らないように
遠めでおねがいしましたが e-447
そして 領収書が e-420おしゃれe-420で・・・
領収書でも感動していたわたし(汗)
可愛いおもてなしの数々 見習いたいな~
ichanmomさんやみかりんは 遠いから大変で残念だけれどe-263
たかみ~先輩 電車1本で 伺えるんですよ~


2011.06.22 08:53 | URL | KEI #- [edit]
私も以前陶芸をしていた時期があります(^_^;)

こんなに可愛い陶芸ならもう一度やってみたいなぁって思っちゃいました!

ブログを始められて間もないのに、いろんなつながりを持てるKEIさんのお人柄が本当に素晴らしいんだなぁって改めて思っちゃいました(*^。^*)

ケーキスタンドでケーキを頂ける日を心から楽しみにしています(*^^)v

パンの箸置き、超可愛い!!!
昔、オーブントースターでも焼ける粘土って売っていた気がします!
どこかで見つけて作ってみたくなっちゃいました!
色が付けれないので、もちろん素焼きで! 素朴でそれもOKかな?
(相変わらず、仕事漬けの毎日で趣味どころではないのですけどね(/_;))
2011.06.23 09:40 | URL | aqua #- [edit]
aquaさんも 陶芸をされていたのですね!
近かったら aquaさんと一緒に行きたかったなぁe-282

パンe-424の箸置き きっとaquaさんも好きって
私思っていたの・・・やっぱり当たったぁv-438

色付けを教えていただいて焼き上がったら 
またブログにのせますね~
楽しみデスe-349





2011.06.23 21:45 | URL | KEI #- [edit]
keiさん
先日はありがとうございました^^
娘達におみやげまですみません。
やりとりして日が浅いのにはじめてあった気がしないようなkeiさん^^
お若いです!!

小物とボウルは乾いていますが
丸い部分はじっくり乾燥中です
次の予定には大丈夫ですので
色付けでまたよろしくお願いします^^

↑aquaさんの
私はオーブン粘土は使ったことがないのですが
先日お友達のお教室で子供がやらせてもらいました
色はアクリル絵の具でつけて固まるつやだし材のようなのを
つけていたようですよ。

2011.06.24 01:13 | URL | horime #cRSUyBrY [edit]
わーい!!!
horimeさん、回答ありがとうございます<(_ _)>
アクリル絵の具で色、つけれるんですねぇ~\(^o^)/
ますますやりたくなってきちゃいました♪

おうちが近かったら是非是非参加させていただきたいお教室!
KEIさんが本当にうらやましいです(*^。^*)

仕上がり、楽しみにしていますvvv

horimeさんのブログも“★お気に入り”に入れさせていただきました
これからちょくちょく覗かせていただきまーす
2011.06.24 18:14 | URL | aqua #- [edit]
memeさんへ
先日は 本当にありがとうございました。
若く見えるって 言って頂いて 喜んでいる私ですv-438
memeさんに あの時のピッタリ賞 考えなくっちゃ(笑)

色付け 楽しみです よろしくお願い致します。
aquaさんのオーブン粘土の質問にも
ありがとうございますe-454
aquaさんは大阪のお友達なので 残念ながらご一緒には
習いにうかがえないけれど パンやクッキーがとても上手なお友達です
ブログから お友達がつながっていくとうれしいなぁe-349 
2011.06.24 22:21 | URL | KEI #- [edit]
aquaさんへ 
memeさんの絵日記のブログ ぜひぜひのぞかれてみて
くださいね! 
優しくて 可愛いmemeママの素敵な作品や 可愛い絵日記
愛情いっぱいで こちらまで幸せな気持ちになりますよ~v-10
2011.06.24 22:38 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/94-bb9db4e8

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
