
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルトナージュ de ファイル

.23 2011

アリスのファイル

先週の カルトナージュのお稽古で作ったファイル
フエルアルバムみたいに ビスなので 中身が増やせるそうです!
(内側の写真を撮るのを忘れました

紙の上にビニールを貼っていて 汚れ防止にも。
可愛いアリスの柄で もう 今はない柄だそうです。
先生が使われた残りを つかわさせていただいたのですが
ホントに残りの大きさがギリギリだったのにもかかわらず
切り方を間違えてしまった私
前は こんな感じで 縦の柄なのに・・・
後ろは 失敗して もう柄が取れなくて、横向きの柄になっちゃいましたぁ
とほほほ・・・

先日、紙を貼るカルトナージュを見かけました!
台紙(厚紙)は一緒なのかしら?

やる時間はないのだけど、やりたいことKEIさんつながりでいっぱいあります! 

仕事辞めたくなってきちゃった(^_^;)
2011.06.23 11:19 | URL | aqua #- [edit]
そうなんです!厚紙なのですが
普通の文房具やさんには ちょっと
置いてないかもしれません
大きい文房具やさんや ハンズとかならあるかなぁ~
厚紙も 厚さが2ミリとか2.5ミリとか3ミリとかあって
ちょっと カッターで切るのは大変です・・・。
でも 好きな形を好きなサイズで作ったり
布や紙 リボンやビーズ 刺繍を入れたりと
いろいろ工夫ができて 楽しいです
帰ったら 遊びにきてねe-266
一緒に作りましょうe-454


2011.06.23 20:37 | URL | KEI #- [edit]
疲れてしまってなんと10時半には寝てしまった。そしたら5時に目がさめて
ほんとにおばあさん化が進行する私ですが、何かを作る前に自分が棺桶行きかも。(^○^)オカルトナージュは一つきちんと作ってみたいけど、今度企画
してくれませんかーーーー顧問様。(^○^)
2011.06.25 11:34 | URL | おばあちゃんの匂いのする人 #- [edit]
たかみー先輩
私もですe-351
3日ほど ジャニ娘が いつもより早く登校したので
早起きして お弁当作りと 予備校から帰ってきて
そこから テレビやら お風呂やらと いつも寝るのが
12時すぎて・・・
年よりなので 3日続くと眠くて 今日とうとう
昼間 子供たちは学校でいなくて 一人爆睡して
しまい なんと 川キョンちゃんが 歯医者さんの帰り
来てくれたみたいなのですが 爆睡していた私は
ピンポーンにも 気づかなかったんです
川キョン&sくんに申しわけなくてe-263

とほほほ・・・・
2011.06.25 21:11 | URL | KEI #- [edit]
カルトナージュ、私もした~~いv-10
でも、不器用だからなぁ・・・
端っことか、KEIさんみたいに
ぴしっと、ぱしっと とはいかないんだろうなぁ~~

でも、是非
帰ってきたら教えて下さいねe-266
2011.06.29 19:17 | URL | みかりん #NzJmKB6g [edit]
みかりんさま
コメントいつもありがとうございます
どうしても痛かったわけではないのですが
私も一年ぶりくらいに お友達に教えていただいた
整形外科に行ってみましたぁ
肩のコリがかた~くて自分では ほぐれないし
髪の毛カットに行った時 肩をマッサージしてくれる人には
こってますね~と必ずいわれるし・・・

レントゲンでは 異常なし でも
やはり このコリは ほぐさないともっと大変なことに
なるらしい・・・
というわけで しばらく整形外科内にある
リハビリルームに 行く事に。(汗)

みかりん 帰ったら 一緒にカルトナージュを
しましょうねぇv-10
とっても楽しいデス


2011.07.03 21:25 | URL | KEI #- [edit]
こんにちはv-22
お久しぶりのコメントですv-63

かわいいアリス柄ですねv-10
丁寧な作りがやっぱり、先生らしいですv-82

私は最近、けん玉入れを作りましたョ。

今度、日暮里めぐり行きましょうねv-218
2011.07.08 11:17 | URL | あさみんご #- [edit]
みんご様
この間は 雑貨市の幹事さん
本当にありがとうございましたv-436
みんごが いてくれると ホント楽しいですe-454
けん玉いれ みたいなぁ~
今度会う時 是非みせて下さいね~!

日暮里の日 決まったのかな~?
キョンちゃんに教えて頂いた日は 実家に帰る予定で残念ですが
欠席なんですぅe-263 ごめんなさ~い
夏休みのお仕事がお休みの日 今度教えてくださ~いe-266
2011.07.08 16:57 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/96-9b9e675d

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
