
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルトナージュ de クラフトテープケース

.14 2011
カルトナージュ・クラフトテープ

カルトナージュ・クラフトテープ2

カルトナージュでは 厚紙と厚紙をつなぐのに クラフトテープを使います。

使う時に、このままだと
コロコロ転がったり 巻いている部分がゆるんだりするのと
持ち運びにも 便利なように
クラフトテープのおうちを作ってみましたぁ!

テープの巻き巻きの部分つながりで
『カタツムリ』柄を 選んで合わせてみたのですが
この 私の深~いよみを 
わかって下さった方は いらっしゃるかしら~

久しぶりの更新! 待っていました\(^o^)/vvv

気がつくと3つも更新! さすがです!!!

ガムテープのおうちe-112もパッチワークのおうちe-112もとってもいいアイデアで可愛いですね❤
ますますカルトナージュをやりたくなってきました(*^。^*)

質問:ガムテープは最終剥がすのですか?
2011.07.14 16:38 | URL | aqua #- [edit]
aquaさん
毎日暑いですね~e-330
ほんとに 3週間があっという間にたち
もう少しで 一か月更新しなくなるところでしたぁe-351
質問のガムテープは最終剥がすのかの件ですが・・・
この クラフトテープは
水をつけたり ボンドをつけたりすると
ひっつきます!その上から 布や紙をはるので
最終的には剥がしません テープには
この茶色と 白があり 布が薄い色だと白を
使ったりしま~すe-454
2011.07.14 21:30 | URL | KEI #- [edit]
ちゃんと見てなかったね(^^ゞ クラフトテープなんだ…(^_^;)
ガムテープだと分厚いので、布を巻いた時に段差が出来るよなぁって思っていたのですが、よく見ると凄く薄いテープのようですね(^_-)-☆

毎日暑いですが、仕事が少し楽になってきたので今のうちに出来ることやっておこうっといろいろ頑張っています(*^。^*)

後1~2か月でまた忙しくなりそうな気もするので…(^_^;)
2011.07.15 11:15 | URL | aqua #- [edit]
aquaさん
さすがです! 段差がでるのではと思われたなんてv-436
帰るまでに いっぱいお勉強しておきますねe-271
aquaさん 8月万博のロハス行かれますか~?
私はジャニ娘のオープンキャンパスの日と同じなので
時間があったらいくつもりで~すe-266
2011.07.15 19:53 | URL | KEI #- [edit]
私も行こうとは思っていますが、去年の夏のロハス…半端なく暑かったので、今年は夜?夕方から行けたらなぁっと思っています!
会えたらいいなぁ~vvv
まだ何も決めてないので、日時わかったら教えてもらっていいですか?
私は姉と行く予定ですが、姉は夜出れるかわからないのでこちらも未定です(^_^;)
2011.07.17 08:27 | URL | aqua #- [edit]
aquaさんへ
昨年初めて行ったのも 夕方からで
それでも暑かったですぅ~e-350
今回もオープンキャンパスの後なので
夕方からしか行けないと思います。
どちらの日に行けるかわからないので
また行く日にメールしますね~e-266

2011.07.18 19:47 | URL | KEI #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happytag.blog134.fc2.com/tb.php/98-00545c01

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
