
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ライバルあらわる?・・・

.22 2012
先週半ばから 東京に行って 昨日帰ってきました。

2ヶ月ぶりの東京で ご近所だったお友達のお顔も見れて
おしゃべりに花をさかせ
一人暮らしを満喫している息子をみて安心し
いつものスーパーでお買い物をしていると
なんだか お引越しした事を 忘れてしまいそうな日々。

5日間は 大好きなカルトナージュのお稽古・お友達との鎌倉・
西武ドームのガーデニングショー etc・・

母は 時間をフルにつかい 
「帰って来る時間が 言ってた時間と全然違うじゃん!」と
息子にあきれられてしまいました(笑)

一人暮らしで レパートリーが少し出来たという事で
なんと帰る前日 『親子丼』をご馳走してもらいましたよ~

遊びから帰ってきて ご飯が出来ているなんて
おおっ~ 幸せですぅ
普通なら・・
上京した母が 部屋の掃除や洗濯などをする姿 ドラマでみたような・・。

少しは 母の仕事をしたのですが 思っていたより自分でやっていたので
いっぱい遊べました!
また行っちゃお~(笑)


前おきが長すぎました(汗)

本題の『ライバルあらわる?』

私が東京でエンジョイ生活を送っていた間
こちら関西組(主人と娘)も二人仲良く
仕事帰り&大学帰りに 待ち合わせをして一緒に帰ったり
スーパーに買出しに行ったりと過ごしていたようです

土日をはさんでいたので
娘はお友達と出かけたりして
私のライバル?くんは 多分暇だったのでしょうか・・・。

こんなものを作っていました。
           (今朝言われるまで 全然気がつかなかった私)

家事室4

我が家の家事室 そんなおしゃれな名前じゃなくて
ただの 洗濯機置き場です

家事室5

実は そこの洗濯機とイケアで買った棚の間の隙間に
まだ片付け場所を考えていた生活用品たちがゴロゴロして
おりました。

家事室6

カルトナージュの師匠であります佐藤先生のお宅には
お家の色々な場所に カルトナージュで作られた素敵な小物が
いっぱいです

私も 新しいお家の中の小物を 色々作りたいなぁ~と
考えていて このスペースもその中の一つ
でも 構想はずいぶん長くねってはいたものの 実行にうつしていない間に
先をこされてしまいましたわ(笑)
カルトナージュvs木工

それも この洗濯機の横ではなくて
入り口の 小さいスペースに
家事室3

それもそれも 
吉祥寺で以前買ったワインの木箱を切ってリサイクルしたらしい
(あのワインの木箱 たしかに最近は使ってなかったけれど・・・
 ガーデニングで 寄せ植えしたらおしゃれな気がしてたんだけどなぁ~)
まだ残っている木で 
扉をつくり 白いペンキを塗ろうかとも 考えているらしい

・・・・というわけで

私のカルトナージュでの 『お家小物作り計画』に
思わぬところから ライバル出現

このライバルくん 
先日の私の『お庭の花壇を可愛くしたい計画』にも
考えている間に 
花壇の隅に 小さい畝を4つも作り
ネギを植えていた!!!

庭 ネギ

彼のこの夏 『緑のカーテン計画』も着々と進行中
庭 ゴーヤ

恐るべし 中年男のライバル

私も計画を実行せねば・・・。

緊急回覧板

.25 2012


先日 ピンポ~ンがなり 自治会の方が
 
『 緊急回覧板をポストに入れておきますね』!と。
   (回覧板の一番はじめが 我が家からみたいです)

ポストから取り出してみると

いのしし出没!!!

えっ~ 住宅街なのに~

我が家は 5丁目 でたのは 2丁目らしい・・・
いのしし君 4月 5月は 子育ての時期らしく人間に警戒して
いるので 夜の犬のお散歩など 外出の時は気をつけて
下さ~いとの事

なんだか 楽しんでいる場合ではないのですが
東京ではすぐ見えなかった山も ちょっと行くと見えるので
くんもいるのかなぁと。

この緊急回覧板を受け取った感動を 誰かに伝えたくて(笑)
仕事中であろう主人と
勉強中であろう娘と
東京に住む息子に 『いのしし出没!!』の見出しで
一斉メールをした私です。

それから後 出たという情報はないのですが・・・

我が家では 帰りが遅いと メールをしてきた人には 

出るから気をつけて~と返信しています









4月になりましたぁ!

.12 2012
寒かった2月が過ぎ  卒業式・お引越しとバタバタ過ぎた3月  
片付け・入学式・新生活とまだ落ち着かない4月も もう半ばに・・・。

ご無沙汰しています

ようやく 床の色がみえてきた新しい我が家です
(14日で1ヶ月というのに まだ段ボールがたくさんです・・とほほほ

3月14日 13年間の東京生活から 古巣の兵庫県に戻ってきました。

息子が小3・娘が年長組だったあの頃 
周りの素敵な皆さんのおかげで 今は二人とも 大学生になりました

二人とも 東京がふるさととなり 東京が大好きです

そして 私もいっぱいお友達になって下さった皆さんがいらっしゃる
東京が大好きです 

お引越しの日 たくさんのママ友さんたちが 風の冷たい寒い中を
出発まで 待っていて下さり お見送りしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に幸せ者です。
ありがとうございました。

お引越しの荷物をいれた翌日 長年療養中だった義父がなくなり
私たちの引越しが終わるまで 待っていてくださったんだなぁ・・・と。

お別ればかりのさびしい3月でした。

4月 娘の入学式が終わり1週間 まだ 緊張しながらの毎日です

新しい我が家のまわりの様子も お伝えしたいなぁ~と
思っているのですが デジカメで撮った後 パソコンにつなぐコード類を
入れた箱が 行方不明 捜索願いを出しておりますので 
もう少しお待ち下さ~い

そして関西の皆さん
若かった私も 年を重ね熟女老婆となって戻ってきましたぁ~
またどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

.06 2012
今年初めてのブログになりました

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は いろいろとお世話になりました
本年も どうぞよろしくお願い致します

我が家では 元旦 お昼すぎ
家族揃って初詣に行こう!と 急きょ決まり
最寄りの駅の改札口に着いたところで

グラグラ~と地震が
結構長く揺れ 改札口近くにある雑貨屋さんの棚もあわてて
店員さんが押さえたり・・・
まだまだ落ち着きませんね

気を取り直して
浅草『浅草寺』へ初詣に行ってきました!
初詣1

初詣2

スカイツリ―もよく見え 
思っていたよりは早く参拝できました

今年は 我が家にとっては
息子の一人暮らし・娘が大学生に・そしてお引っ越しと
新たなスタートになりそうです。

家族みんなが健康で 笑顔いっぱいの一年になりますように
お願いしてきました。

発表しま~す!

.15 2011
この箱は何でしょうクイズの発表で~す
       
秘密の箱


じゃじゃ~ん

牛乳箱1 牛乳箱2


正解は 『牛乳箱』で~す

かわいい牛乳瓶風の容器に プリンが入っていましたぁ

たかみ~先輩・みかりん・TZの3人の応募で 3人とも正解です
なにか プレゼント考えますね
オバサンブログを 1周年も続けられた感謝をこめて
ロハス終わってからになりますが 楽しみにしていて下さ~い



 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
