
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美味しい・ 素敵な贈り物

.07 2011
今日は 朝から雨です
私以外は みんな出かけていて 一人のんびりしていると

「ピンポ~ン」
「は~い」
「郵便局です 小包です」
印鑑を持って出てみると 送り主はaquaさん
「もしかして・・・・」
私には 心あたりが
そうです!先日aquaさんからのロハスのお土産を
頂いた時に 以前aquaさんから頂いた手作りパンが あまりにも
美味しく 感動した娘が 今回も「パンも入ってたの~?」と
聞いた話をブログに書いてしまったので
「もしかして・・・」(汗)


aquaさん ありがとうございます
お仕事されていて お忙しいのに 
こんなにお手間いりの 美味しいパンを! もう感激のあまり 
わたくし 今 一人 アフタヌーンTeaをしています

ブログをみて下さっている皆様には 写真だけで申し訳ないのですが

こいのぼりパン  こいのぼりパン


コーヒー&いちごパン  コーヒー&いちごのパン


玄米パン    玄米パン


お米パン4   お米パン・・なぜか写真が小さくなってる~

こんなにたくさん頂きましたぁ

そしてラッピングにも
aquaさんの 優しい・可愛い 心くばりが あちこちに

パン・ラッピング3パン・ラッピング2パンラッピング・1

素敵なプレゼント

.01 2011
一昨日 関西のお友達のaquaさんとみかりんから
素敵なプレゼントが届きました。

パン作りやクッキー作りがプロ級のaquaさん
以前に頂いた美味しいパンに パン好きの娘は大興奮
あの美味しかった事が忘れられず 今回小包みを頂いた事を話したら
「パンもはいってたぁの」と。
aquaさん すみません催促じゃないんですよぉ ず~と覚えているくらい美味しかった事を伝えたくて。

aquaさんの可愛いアイシングクッキーたちも 私のブログをみて下さっている方たちに
おみせしたいくらいです

24日の大阪万博公園での ロハスフェスティバルに行かれて
こんな可愛いお土産をいただきましたぁ

木工ミシン1木工2

糸・シンブル・はさみが立てられるんですよ!
私の好きなものを わかっていて下さり 超感激です

そしてもう一つは
多肉植物
多肉植物くんです
「エッ  お母さんに植物をなんてありえな~い
家族の中からはそんな声が・・・・。
と 言われるのも しかたないわたくし
過去に数々の植物を枯らしてしまっている実績が・・  トホホホ

でもaquaさん 心を入れ替え頑張りますね



私のトールペイントとパソコンの師匠であるみかりん
トールペイントのお教室をされていて 
昨年・そして今年も 賞を受賞されています
とっても優しいほんわかしたお人柄で
たくさんの生徒さんがいらっしゃり 毎年の作品展は素晴らしいです!
そしてこのブログが出来たのも
みかりんが 「こんな事も知らないの」っていう状態のわたくしに
丁寧にわかりやすく そしてなにより ほめて伸ばしてくれましたぁ

実は娘の師匠でもありますの!
トールの先生は かりの姿なのかも・・。
高校生になってから ジャニーズ好きになってしまった娘
師匠にアドバイスを受けながら ジャニ勉に励んでいます。 

みかりん先生からのソーイングBOXです
ソーイング籠

わぁ~ またまた私の好きなものが

籠・ミシン


籠・糸巻き籠・ハサミ

写真の技術が相変わらずなので。 実物はもっと素敵なんですよ!
丁寧で 繊細で・・・(まるで私のよう こら!ちがうだろ)
糸巻きには わたしの イニシャルまで

ちょうどホビーショーに行った日の夜にが届いて
いっぱい歩いた疲れが 吹っ飛びました

お二人に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

aquaさんからの木工ミシン
みかりんからのミシンの図案のトールペイント

ミシンつながりで わたくしのソーイングネタ
『ミシン』を 明日アップしますね~

タジーの手作りスタンプ

.14 2011
今日は、4年間 一緒にお仕事をさせていただいて
年も違うのに 何でも話せて ほんとに楽しいお友達
タカミー先輩 そして妹分のキョウコちゃんと タジーの4人で
ランチとショッピングに行って来ました

消しゴムはんこがとっても上手なタジーに
以前にもステキなはんこを頂いているのですが
私が レシピカードに押すはんこが欲しいな~と言っていたのを
タジーは覚えていてくれて こんなステキなはんこを
作ってくれました

タジースタンプ
タジースタンプレシピ

写真では 全部とりきれないほど たくさんの消しゴムはんこたち

タジー 本当にありがとうございます
ずっと ずっと大切に つかわさせていただきますね

誕生日

.25 2010
誕生日プレゼント

先週の火曜日、もうオメデタクも無いのですが、わたくし回目の
誕生日でした

子供たちから もらったプレゼントデス
(息子がりんご 娘がサンタとスノーマン)

普段は 憎たらしいこともいっぱい言う 青春真っ只中の二人ですが
私の好きなものを 知っていてくれたみたい

もう一人同居している年配の方からは まだ頂いていませ~ん
釣った魚には えさをやらないタイプ

人生半分以上過ぎてしまったけれど まだまだやってみたいことが
いっぱいあるので 健康に気をつけて 頑張りま~す
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (26)
ぐりとぐら (5)
プレゼント (9)
パッチワーク (10)
小物 (8)
テーブル小物 (7)
カルトナージュ (33)
お気に入り (12)
キッチン小物 (2)
クロスステッチ (13)
おやつ (1)
ミニチュアドールハウス (5)
あみもの (1)
トールペイント (1)
イベント (2)
クリスマス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
