
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ウサギの増殖完了しました!

.07 2011
無事5ひきになり 額に入れました

2011ウサギ


ふと気がつくと 年中部屋の片隅に吊られて
ホコリなんぞもついている ・・・

「あら~あなた達も ウサギだったのよね~」と パチリ                          にんじんウサギ

朝 パソコンの前に座っちゃうと つい色々みて 長居をしてしまいます

さあ 早く洗濯物干さなくっちゃ

ウサギ増殖中

.05 2011
ウサギ増殖中

パッチワーク教室の柴田明美先生の今年の干支の額のデザインです

毎年 同じ額に入るように 干支がデザインされています

1月の末に東京ドームで開催される 東京国際キルトフェスティバルにも

柴田先生のお店は出店されていて キルターさんにとても人気のお店です

その時にも この干支のキットが出ていると思います。

今回は お教室の課題で 教えていただいて キットに似た色合いで 

手持ちの布で作っています

只今 ウサギ増殖中・・・・

あと がんばるぞ~







パッチワーク 「ニューヨークビューティー」

.03 2010
パッチワーク ニューヨークビューティー

クッションカバーになる予定です

もう 随分前に講師科のカリキュラムを 終了した私。
残りの 宿題を提出すれば 資格をいただけるのですが
仕事や他にも習いたい物がたくさんあって
パッチワークのお稽古を細々と続けながら
他にも色々(トールペイント ドールハウス クロスステッチ)と
カジってきました ガリガリ
今は カルトナージュに夢中です


心新たに
作りかけて途中の物 まだ手をつけてない物など
残りの宿題を頑張って 仕上げようと思っています
来年中に 終わるかな~

クリスマスのタペストリー

.30 2010
クリスマスブルー5

何年も前に作ったクリスマスのタペストリーや小物を
毎日載せながら
ブログ初心者のわたくし
文を書くのも 写真を載せるのも
日々勉強中です。

なんか昨日の写真は小さいし 今日のは大きいし
う~ん むずかしい 


サンタがそりでやってきた

.28 2010
サンタとそり

11月26 27 28日と開催されている
「インターナショナル・キルトウィーク横浜」に行って来ました

家から みなとみらいまでは 1時間ちょっとかかりますが
お友達とおしゃべりしているとあっというまです

みなとみらい駅から会場のパシフィコ横浜までは、すぐなのですが
実は 難関が
わたくし 自慢ではないのですが 長~いエスカレーターが苦手で
この駅のエスカレーターは、3階分くらいあって
迷うことなくムリ ムリ
でも、さすがに長いお付き合いのE子ママ
 
「このエスカレーター 長いから駄目でしょう?」

「あそこにエレベーターあるよ」って
すぐに 連れて行ってくれました

E子ママありがとう お世話かけましたぁ

たくさんの素敵な作品やお店をみて たまっているパッチワークの宿題を
頑張らなくっちゃと
決意を新たにした私です。

上の作品は サンタがそりに乗って 空から地上に降り行く感じがでるように
サンタの周りの色をかえているのですが あんまりわからないかなぁ・・・










 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
