
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちっちゃなおもてなし

.02 2010
クリスマスの箸どめ

おもてなしの時
お箸がバラバラにならないように
ボタンとビーズでつくりました

ハロウィンの箸どめ

食べる時には すぐに はずしてしまうので
入らないと言えば入らない物ですが
なんだか テーブルが楽しくなっちゃう



季節の箸どめ
こちらは ビーズ同士の組み合わせです。
左から 桜の花びら(春) 緑の葉(新緑の5月)
    涼しげなブルー(夏) 茶色(秋)
のイメージで 作りました。


ランチョンマット

.01 2010
ナチュラルキッチンやキッチンキッチンなどで 
可愛いテーブルグッズをみつけて
ちょっと 手を加えたりして テーブルを飾るの大好き



ハートランチョンマット

これは ナチュキチのランチョンマットに
ハートのアップリケをして
カントリー風に

藤のカトラリーケースもナチュキチです。
ケースのカバーはサイズに合わせて ランチョンマットを
少し切っています

100円なので 汚れても気にならないし
はじめから ランチョンマットになっているので
サイズも まわりの始末も ばっちりです





ハロウィンランチョンマット1

これも 100円ではないけれど (たしか150円だったような

チェックのランチョンマット
ハロウィンのかぼちゃとこうもりをアップリケしました

ハロウィンランチョンマット2

どちらも ずいぶん前に作ったものなので 
お洗濯して 色あせていますが
 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
