
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ひつじさんから 素敵なご縁が・・・

.17 2011
先日 ホビーショーで 見つけたとっても可愛い羊さん
ホビーショーのお買い物の中で 一番のお気に入りです。

羊の親子

秋から始めた パソコン初心者のこのブログ
まわりの優しいお友達たちが 忙しい中 このオバサンブログにつきあって
コメントを書いて下さったり(感謝しています
また 時々知らない方が 訪問して下さる事もあるんです。
(ありがとうございます

この写真をのせた後 しばらくして訪問して下さった方があり
クイックして その方のブログを 開いてみると

「おぅ~ 羊さんの群れが!!!」

なんと!この可愛いひつじさんの作者ichan momさんのブログだったのです。

「こんな事が~」とびっくりしたのと 
ichan momさんのブログの中に またまた可愛いひつじさんを発見
『羊の恩返し』ということで 自分の毛で編み物をしている羊さんなんです

今まで知っている方のブログにしか 
コメントを書かせていただいた事のない私が
(まだパソコンの操作に自信がないもので
大胆にも ichan momさんに 「編み物をしている羊さんの親子を作って頂けませんか?」
とお願いしてしまったのです。

そんな厚かましい突然のお願いを 快く承諾して下さったichan momさんから
こんな素敵なプレゼントが届きました

ひつじさん編み物1
  

おおっ~ すごく可愛い
見ているだけで 幸せな気持ちになります

ichan momさん本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切にさせていただきますね。


★ ミシン ★

.02 2011
以前に お気に入り お裁縫道具・「ピンクッションその1」を
ブログにアップしましたが

aquaさん みかりんからの頂いたプレゼントの「ミシン」つながりで
お裁縫道具・「ミシン」をご紹介しま~す


ミシンたち

あなた 「何台持ってるの~」と言う声が聞こえてきそうです
そ~なんですの aquaさんからのを加えて
6台になりましたぁ。

子供がお腹にいる時に ベビーキルトを作ろうと パッチワークを
初めて以来20年
ピンクッション・シンブル・ハサミ・ミシン・ボタン etc
お裁縫道具が大好きになりました。

緑のミシンも 前の小さいミシンも雑貨屋さんで見つけたものなのですが
奥の黒い「SINGER」のミシンは 古いおもちゃのミシンなのです
3年ほど前 初めて行ったアンティーク・骨董市でみつけました!
以前からいくつか同じタイプのトイミシンをみていましたが
やはり古いものなので 天板が さびているものが多かったのですが
このトイミシンは とてもきれいで ひとめぼれ
一緒の行った主人に 「誕生日のプレゼントは これでお願いします」と
無理やり交渉成立 ・・・という事で我が家にやってきました。



 

素敵なおみやげ

.10 2011
パリシンブル

仲良しの oliveさんちの 可愛い双子のお嬢さんTちゃんSちゃんが
先日お友達と 海外旅行に行かれてて 近所のオバサンの私にまで
おみやげを 買って来て下さいました

なんと 大好きなエッフェル搭のシンブルなんです

Tちゃん・Sちゃん
素敵なおみやげをありがとうございます
大切に飾らさせていただきますね
シンブル・外国・おみやげ


海外旅行の時に買ったシンブルと 
お友達やいとこが旅行に行った時に頂いたおみやげシンブルを
飾っている段に 仲間入りデス

ピンクッションとシザーキーパー

.19 2010
昨日も今日も、いちを年末に向かって掃除をしていますが
全然 はかどらないし
目にみえてきれいにもなっていないし テンションさがりますぅ

ちょっと一息つきながらパソコンの前に座って
何にも作ってないので のせるものもなく
昨日の続きで
「ピンクッションその2」です

りんごのシザーキーパー

クロスステッチで作ったりんごのピンクッションとシザーキーパー
シザーキーパーは
お裁縫箱の中で ハサミが迷子にならないようにとか・・・
シザーキーパー自体が重いものだと、テーブルから万が一ハサミを落としても
ハサミの刃を守るとか・・・
何かに書いてあったようなぁ???
シザーキーパーのくわしい事は、わからないわたくしですが
可愛いくて大好きです (年も考えずに

シザーキーパー


これも10月のハンドメイド雑貨市に出してみました
3つ並んだエッフェル搭の分は 家に残っているのですが
あとの分は お嫁に行ってしまって
みんな可愛がってもらえてると うれしいな~

ピンクッション

.18 2010
ピンクッション

大好きなお裁縫道具ネタはまだまだあるのですが・・・
今日は「ピンクッション その1」です

中央の赤いねずみさん
京都の河原町にある三條本家「みすや針」さんのハリネズミ君
お裁縫道具のまち針たちは 粘土で作ってあります
今 久しぶりに みすやさんのホームページみたら
新年のウサギさんのまち針完売でした
もっと早く気がつけばよかったな~

奥のチョコケーキはパッチワークの小さいヘクサゴンの型紙を
使って作りました

フランスの国旗とエッフェル搭のピンクッションは
10月のハンドメイド雑貨市に 羊毛フェルトを使って
出してみた分です
同じエッフェル搭好きの方が 「かわいい~」って買って下さった時は
うれしかったな~

もう一つ羊毛フェルトを使った真ん中の分
「なんだかわかりますか?」
手作りの木工フライパンを見つけた時
ひらめいたのが 目玉焼きです
みえるかな~


 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
