
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりにクロスステッチ 2日目

.26 2012
昨日の女の子 完成しました!



サモさん 春・女の子完成

生地の色が少し濃いので 白いお花が よくわかりませんが
小さいので 1人完成で~す


次は 男の子

サモさん 春・男の子


やりだすと 早く完成したくなる病の私ですが・・・

こちらに引越してきて 
近くに住んでいる 頼りになるお友達のTママさんに教えていただいた
鍼灸整骨院 ここが Tママさんが
「すごく癒されるし 行ってみて~」と
おすすめして下さっただけあって
ほんと 癒される空間 + ツボにバッチリで
今まで いろんな整形や整骨院に行ってみた中では
私的には 一番の気がしています。


前回
「こりこりなので しばらく続けた方がいいですねぇ」と
言われて 三回ほど行って なんだかバタバタしている
うちに 2週間ほどあいてしまい
昨日行ったら 

「もう 凝りがマックスをこしてますね」って

やっぱり・・・。
私も そうとう痛いもの

毎日癒されに行きたいくらいなのですが
ネックは
    『バス』ですの

歩いて行けると ベストだったのですが
バスで下まで 降りるのが つい おっくうになって。

でもほぐさないと
このままでは 痛すぎる~

それなのに クロスステッチも カルトナージュも
やりたくて・やめられない私

時間を決めて 休憩を入れればいいものを
いっきに やりたくなっちゃう悪い性分 

たばこがやめられないわが父
関ジャニを 卒業できないわが娘
山の上から自転車で通勤するわが夫
やめたら~って言ってもやめられない

これって みんな同じなのかしらねぇ???

  

久しぶりにクロスステッチ

.25 2012


サモさん 春女の子


もうすぐ 6月も終わりですが 梅雨という感じの雨の日は
なんだか 少ないような・・・。

やりたい事はいっぱ~いあるのに
実行にうつせず だらだらと毎日が過ぎていく私です

特に何もしていないのに 肩が凝ったり あちこち痛かったり
年をとったという事なのでしょうかねぇ~


きっと肩凝るだろうなぁ~と思いつつ
開けてしまったクロスステッチの箱

大好きなサモイロフさんの 子供たちの図案
これは 春・ガーデニングの様子

サモさん 春女の子・チャート

一人ずつ刺して カルトナージュと組み合わせる予定ですが
完成は いつになるかなぁ???

15年ぶりの再会

.21 2012
今日は 台風の影響もあり あいにくの雨

そんな中 大学時代の親友 HちゃんとNちゃんが遊びにきてくれました!

東京に行く前に会ったから かれこれ15年ぶりくらいかな~???
と 三人とも はっきりいつから会っていないかが 定かではない

でもぜんぜん変わっていない話し方 笑い方 ボケ方・・・。

お互いの子供たちの事 両親の事など近況を話ながら
毎年行っていた旅行の思い出話や 「え~とあの子なんて言う名前だっけ?」
と 思い出せない友達の名前を 「背の低い髪の毛が長い・・・」など
連想ゲームのように
 「○○ちゃん!」 「あ~!そうだ」なんて。

わいわい がやがや ウンじゅう代のオバサンたちは
若かれし 20代の頃の話に花をさかせました

楽しかった

Hちゃん Nちゃんが持ってきてくれたお菓子を
リボントレイにのせました

リボントレイ マカロン2



リボントレイ マカロン


二人とも この大きめのリボントレイが 気にいって
次回遊びに来てくれる時は このトレイを作りたいと
言って帰って行きましたぁ

次回一緒に作ろうね~


リボントレイは 作り方がわかれば
用途に合わせて いろいろなサイズが作れますよ~


たとえば 
 鍵やアクセサリーを入れる小さめの四角いトレイ

リボントレイ イニシャル


お客様のおもてなし用に カトラリーケースとして


リボントレイ カトラリー


リボントレイ カトラリー2


リボンをはずせば 平らになるので 収納もラクラクです
ちょこっとした プレゼントにも素敵です 

今度は アライグマ捕獲!

.20 2012
4月 緊急回覧板での『イノシシ出没』から2ヶ月
今度は 緊急では ありませんでしたが 
『アライグマ捕獲』の回覧板がまわってきましたぁ(笑)


(笑)っては いけませんよね 
ごめんなさい

地域や市役所の方々には お世話をおかけしていますよね

アライグマは 
なんとなく『ラスカル』のイメージで 可愛いように思いますが
危険だそうで 見つけたらすぐに 市役所か自治会の方に
連絡をするようにと。

何でも アライグマくん 空き家で
五匹の子供を生んだらしく
捕獲されたのは 親の雄か雌かどちらか一匹と
子供二匹

のっていた写真は たぶん親かなぁ~?
アップの顔写真でした!

捕獲されていない 親のどちらかと
子供三匹は どうなったのかなぁ~
気になる私

いろいろ出てくる 我が家のまわり
山に近いので 自然が多いということかな。

カルトナージュ DE お家小物 1

.19 2012


水槽1

場所もとるし もう片付けたままか 処分しようかぁ~などと
いっていた水槽を
部屋の隅にまた出す事になりました

ずっと主人がお世話していた水槽なので 
久しぶりに水槽を洗ったり 水草を入れたりと 
主人は楽しそう だったかわかりませんが・・・。(笑)

私は ステンレスの部分がむき出しなので
う~ん どうにかしたいなぁ・・と 

という事で
カルトナージュで 棚の上のカバーと 下に収納ボックスを
作って見ました!


水槽2


白い紙は お家の内装に使った壁紙の余ったものを 大工さんに
お願いして 残しておいていただいたもので
壁紙です。

簡単な汚れなら さっと拭ける壁紙なので
少しなら ぬれても大丈夫そうです。


水槽3



水槽4


カバーをした事で 上に物を置いても
隙間から 落ちないのと
収納ボックスには ゴミ袋など すぐに使うものを
入れました。

白の部分が多くなったので お部屋が明るくなった感じです

ただ 下の棚のステンレスの部分を隠したかったので
棚いっぱいに ピッタリはまる ボックスのサイズにしたので
少々大きく 中に物を入れると 取り出す時に
重いのが・・・

好きな場所に 好きなサイズで
色や 素材も自分流に
カルトナージュの醍醐味です





 HOME 

プロフィール

kei H

Author:kei H
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
